パパは相変わらずとっても忙しくて、テレビ電話してもいつも悲壮感漂う様子ですが、久々に会社の方と日帰り旅行してきましたビックリマーク寝てたい気持ちと出かけたい気持ちとどっちもあると言ってたけど結局行ったのね。

パパが行ったのは、テネシー州とノースカロライナ州にまたがるグレート・スモーキー山脈国立公園というとこだそうで、世界遺産ですね。こんな公園です↓

 

グレートスモーキー国立公園

 

すごいとこなのかもだけど、田舎で山に囲まれて育った私は、山は山だなとしかあせる でも、空気はきれいでリフレッシュできたんじゃないかなはてなマーク聞いてないけど。

こんなとこで~す音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園と言えば、オランダに住んでいるときに家から車で30分ぐらいのところにあり何回か行ったことがあるデホーヘフェルウェ国立公園ラブラブ

サイクリングしながら公園内にあるクレーラーミューラー美術館に行きました飛び出すハート

 

↓こんなとこ

デホーヘフェルウェ国立公園

 

クレーラーミューラー美術館

 

クレーラーミューラー美術館はゴッホの絵がたくさんあるところでも有名な美術館です。有名な絵だと、「アルルの跳ね橋」とか「夜の(星空の)カフェテラス」、「糸杉と星の見える道」、ゴッホの自画像などがありますね音譜

 

ヴァン・ゴッホ ギャラリー

 

 

ヨーロッパの美術館はだいたいが柵とかロープもないし間近で絵を見れるのはいいのだけど、オランダに住んでたときは子どもたちが小さくて、走り回ったり絵を触りそうになったりするので、パパと交代で見たり駆け足で見ましたチーン あの時は慌ただしすぎてよくわからなかったけど、素敵な作品を見ることができて貴重な体験でした。思い出してしばし、浸る照れ

 

 

 

話は変わり、都心が36℃という真夏日の今日、優待券を使うために横浜駅に行ってきましたビックリマークCIAL横浜の中にあるはま地下にクリエイトレストランツの優待券が使えるフードコートがあるのでそこへ~。往復の交通費で優待の意味ないんじゃないかと思うけどそこは目をつぶる(笑)

 

いろいろ悩んで、

海南鶏飯食堂

で、料理名忘れちゃったけど、海老の炒め物のセット。美味しかったけど味はちょっと濃かったかな。

 

 

 

次に海老ランチだけじゃ足りなかったので、

CYCLO Banh mi

ベトナム風サンドイッチのお店で、鶏肉のレモングラスサンド、パクチー大盛を頼み、

 

 

 

 

テイクアウトで子供たちにプルコギサンドのセットを買って帰りましたニコニコ

エコバッグの中で縦、横、斜めとぐわんぐわん動いて持ち帰ってきましたが、

意外とキレイなままだったOK サンドイッチしなしなになっちゃったけどあせる

 

 

 

 

開店まで、ジョイナスとかルミネとかCIALとか高島屋とかいろいろ見て回ったのだけど、横浜駅は広いねチーン 自分がどこにいるんだかわからなくなって、何度も立ち止まって調べながら無駄に歩き疲れましたショック これもいい運動だと思うことにします。

 

 

先日届いた日本製紙の優待↓

年々、中身が減ってるようなあせる気のせいかな。

ちなみに、日本製紙は業績悪くて無配に転落です。しかも、わたくし、年初来ならぬ上場来高値近辺で買っておりますので、最近の株高でもまだまーーだすごい含み損でございます。含み損でこの優待商品何十年分買えますねぼけー でも、売らなきゃ損じゃないから優待ある限りは死ぬまで持ってるつもりです。それか、他に利益が出てる株と相殺しようかなー。紙のハンドタオル使わないんだよね。どうしようかな。

 

 

 

 

以上でした~。暑くて干からびるネガティブ

 

 

 

 

 

 

 
ポイントサイトのポイントインカム