昨日、美容院に行った帰りにクリエイトレストランツの優待を使ってランチでもしようかと、近くにある系列レストランを探したらあったのは磯丸水産だけあせるとりあえず、お店の前まで行きメニューの看板と店内をちらっと覗いて考える。

一人で海鮮丼ってどうなんだ?娘、海産物好きなんだよなー、ママだけ一人で海鮮丼食べるって気が引けるなあ。テイクアウトにしようか。あ、朝出かける前に夕飯の仕込みしてきちゃったビックリマークって、ぐるぐるぐるぐる考えて結局お店に入らずに帰ってきました。お店の前でうろうろしているただの怪しいおばさんでしたあせる

期限はまだあるけど、もし期限が迫ってきたら優待に振り回される桐谷さん状態になって頑張って消化したいと思います!!


 

さて、クオカードとかギフト券とかいろいろ優待が届いていますが、保有しているものでご当地優待がいくつかあります音譜

 

 

配当は低いけど、優待が好きで長期保有しているのが、ヤマウラ

長野県駒ケ根市に本社がある会社で、優待もこーんな感じ→ヤマウラの優待

かんてんぱぱとか養命酒とか長野に工場があったり会社がある企業と提携した優待ですビックリマーク多分、お付き合いのある企業だと優待も廃止しづらいかな~?と勝手に予想してます。うちは、”食べる前のうるる酢セット” を頼みました照れ 最近暑いしね。

 

 

 

次は、1年以上継続保有優待なので、かなーり待ちましたが、

香川地盤の百十四銀行。香川の名産品がもらえます~ラブラブ 

デジタルカタログがないので、いつの年の優待かわかりませんが

こんな感じ→百十四銀行のカタログ 

うちは土佐小夏を頼みました音譜甘皮ごと食べられる甘夏みたいな果物ですビックリマーク

結構前に届いて全部食べちゃいました。おいしかったアップ

 

 

 

 

 

次に、今日届いた優待のオリックス。優待の神様かってぐらいの豪華な優待ビックリマークご当地というより、北から南まで結構な数の都道府県の優待品があります。

うちは3名義分あって、全部長期保有なのでだいぶ豪華です。

こんな感じ→オリックスの優待

来年3月の権利で廃止になるので残念ですが、今年はありがたーく注文いたします。品数が多すぎて目移りしちゃう。数が多すぎるので消去法でまず、お酒は飲まないからお酒類はなし。霜降りとか高級牛肉は食べるとお腹がもたれてしょうがないので和牛もなし。焼き菓子は何食べても味が一緒でよくわからない味音痴なのでなし・・・・などなど悩みに悩み、棒寿司のセットとかうなぎとかハム詰め合わせとか選んだけど、第二希望まで書かないといけないので第一希望が来るとは限りません。何が来るかなー? 

 

 

 

 

最後に、9月権利なのでちょっと先になりますが、綿半ホールディングス

本社は東京で本店が長野ってどういうことだかわからないけど、優待はこんな感じ→綿半の優待 で、長野の名産品です音譜

品数は少ないけど、優待品にある生大福セットが本当に美味しくて2年連続で頼みましたビックリマーク子供たち大喜び。

 

 

保有しているご当地優待はこのぐらいだったと思いますOK

 

 

アメリカにいるパパは相変わらず忙しくて大変ですが、先週末は同僚の方とゴルフしに行きましたアップ  リフレッシュは大事って言ってましたビックリマーク もっと休めたらいいんですけどね。って、パパ情報はこれだけ~。カテゴリが違う気がしますが、忙しくて写真送ってもらえないのでしょうがない。以上です~。

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム