5月末ぐらいから保有する株の優待券が徐々に来ています。

 

2、3月の権利確定銘柄が多いので、この時期に届くものが多くなります。

 

最近届いて使ったものは、niko and...とかGLOBAL WORK などのブランドを持つ

アダストリア。私、子供二人分計3名義で9000円分届きました。娘のは使うと怒られるので、自分のと息子の優待券6000円分でniko and...でワンピース購入。

息子は一緒にお買い物行かないのでママが使わせてもらいましたよー(笑)

ちなみに、このアダストリア。2年以上保有すると、優待が5000円分になるので長期保有しようと思っていますが、最近の株高で購入時よりも結構上がってるので売ろうかな。でも優待券もらえなくなるのは寂しいのでやっぱり持ってようかな。迷いどころです。

 

 

次に、パパが体重計をアメリカに持っていってしまったので、ビックカメラでタニタの体重計購入。2名義分、2000円×2で4000円分。はみ出た分はポイントで補いました。ちなみに、パパは日本に住んでないので株の売買はできません。

 

 

 

次に、クリエイトレストランツホールディングス

ワールドポーターズの中のフードコートとか磯丸水産とかかごの屋とか結構いろんなとこ→クリエイトレストランツのレストラン

で使えます。200株×3名義分、100株×1名義なので、14000円分も来ました。年2回権利があるので、12月ごろにまた同じ額の優待券が来ます。前はパパと一緒に鮨食べ放題で使ったりしてたのだけど、パパいないし子供たちも友達と出かけることが多くなったので、テイクアウトか一人ご飯で使おうかなあと。でも、一人ご飯苦手なんですよねぇ。

お友達とでも使うか。

 

 

 

次にイオンモール

2名義分。カタログギフト×2にして、ペダル付きのゴミ箱と珪藻土バスマットと体重計立てかけるフックみたいなセットにしました。

 

 

 

 

そして今日は、サンメッセ ×1名義分優待券でもらったクオカードで漫画借りてスタバで読んで、当日返却。

 

 

 

帰りにエディオン ×2名義分+長期保有のため8000円分あったのでエディオンに寄って4000円の扇風機買いました。エディオンはビックカメラに比べたらお値段高い気がするので多分優待がなければ行かない気がします。すみません。

 

 

ってな感じで、投資は前からやってたものの保有してるくせに上がろうが下がろうがまったく興味がなく完全放置で、実際はテレビで桐谷さんを見てから優待生活を始めてみましたが、まだまだ師匠の域には達しません。達しませんが、まったくお金を使わずに買い物して帰ってきた日はとってもいい気分になるので今後も続けたいと思います。

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム