新学期が始まりました


新しく来た家族もたくさんいるようだけど、誰が転入生なんだかよくわかりません 
前からいたようないなかったような?
我が家は夏休み前と変わらず過ごしています。


さて、先週の話。
天気予報は雨だったので室内で遊べるところを探し、行ってきました。
・・・が、ふたを開けてみたら雨90%の天気予報だったのに、朝ちょっと降っただけで一日快晴だったのだけどーーーー せっかくの快晴なのに室内アスレチックへ。




娘お気に入りの滑り台。私、1回滑ったけど怖かった

 

photo:01

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 


この滑り台がとっても急でパパ見立てだと70°、実際滑ると垂直滑り台のようだったらしい。
息子は、一瞬ためらったけどすぐに滑って、楽しーーーーいと何度も滑ってました。
ここでハプニングが!パパが滑ってぎっくり首になり、ちょっと大変でした
湿布貼ったりゆっくりお風呂入ったりして 1週間経ってだいぶ痛みは引いてきたようだけど、先週は首が動かないというので神の手鍼灸に行かないといけないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

photo:03

 


メリーゴーラウンドもありました。

 

 

photo:04

 

 

 

photo:05

 

 


そして、今週末は昨日今日と、旅先で知り合い仲良くなった日本人一家が泊まりに来てくれました 子供たちの年齢も同じぐらいなので、子供もみんなで遊び、大人たちは話が弾んで夜の1時半近くまで飲んだりしゃべったり。今日はみんなで動物園へ
楽しすぎてブログ用の写真撮るの忘れて写真はないですが、あっという間の2日間でした


明日からまた頑張ります