20日の個性學セミナーはまさかの全員当日キャンセル。

まあ、1月は忙しいんだろうな。

しゃーないなあって。


いやいや、セミナーはちゃんと振り替えで2月17日にやりますよ。



で、早々に会場を出た瞬間、GUCCIEくんから 電話。


『今どこにいるんですか?』って。

たまたまというか、偶然近くにいたので合流。


雨降り出したので、クルマで来てもらえてラッキーexclamation ×2的な要素も有り・・・。



彼は、西宮を中心に4件の飲食店を経営し、そしてレゲエアーチストとしてメジャーからCDもリリースしているマルチでやり手な31歳

探偵でもあり、教員免許も持っている。


異色。



そんな彼は、苦労人でもあって。

ゆえに人の痛みもわかるヤツ。

一昨年、私が事件に巻き込まれた時も。

誰よりも真剣に、私の事を気にかけ力になってくれた人間だ。

それまで、たった2~3回しか会った事が無かったにもかかわらず。





彼は名古屋の大学に通ってるときに音楽活動でメジャーデビュー。



しかし、大学4回生の時に父が他界。

ひとりぼっちになった母のそばにいてあげたいと、地元西宮に舞い戻る。

そして、どんなカタチでも良いから、父の残した「商売」を受け継ぎたいと、イタリアンレストラン“フーディーパパ”を立ち上げる。


その店は、多くの学生に支持され週末は予約も取れないほどの大繁盛。

“ぐるなび”での予約率も高く、ぐるなびから予約獲得に関するセミナーの打診もあったほどの店だ。

その後、4店舗展開並びにコンサルティング、プロデュースするも、音楽への情熱を忘れられず、昨年“RAGGA PUNK ROCKERS  ”をリリース。


“RESPECT MY FATHER”とか、聞いたら泣くよ。




そんな彼が、4月からFM大阪で番組を持つことになりました。


毎週木曜日、20:30~21:00

エエ時間帯でしょ?



同時に、スポンサーも募集しています。


番組中に20秒のCM2回流れて、また番組内で宣伝を兼ねた5分ほどのフリートーク、プレゼンタイムも。



だいたいそんな感じで。



まあ、スポンサーの話は別としても。





私としては、一人でも多くの人に彼のメッセージを聞いて欲しいです。

私の自己満足のためですが。

何か些細なことでも、彼のチカラになれることはないかなって。




人は軽々しく、『恩返し』なんてコトバを口にするけど。


本当に窮地から救われた時って。


たとえ他の人からは大したことではないように見えても。



当事者には、その日その時その瞬間、それ以外の方法ではありえなかった訳ですから。



だから“恩”なんて、ホントは一生かかっても、その与えてくれた人には返せるようなもんではないんです。



以前から私は先輩に言われていたコトバがあります。

奥田くんなぁ、大事なんは「人」「モノ」「金」やって言うけど、「モノ」と「金」は、借りてくることもできるし(良い悪いは別として)盗んでくることもできる。

でも「人」だけは借りてくることも盗んでくることも出来ひんねんなぁ、って。



彼は私にとって、付き合いはめちゃくちゃ長い訳ではないけど、けどそんなこと関係なく、“盗んでこれない”大切な人の一人です。






だからせめて。


ホントは彼のためではなく、私自身のココロのバランスをとるために。





彼の番組と、彼のアルバム“RAGGA PUNK ROCKERS”を聞いて欲しいんです。