つくしの驚くべきパワー | 姿勢矯正で腰痛や肩こり改善!スポーツ選手も絶賛、口コミで大人気の倉敷児島、行成(こうせい)治療院

姿勢矯正で腰痛や肩こり改善!スポーツ選手も絶賛、口コミで大人気の倉敷児島、行成(こうせい)治療院

スマホ首、猫背、肩こり、腰痛、スポーツ障害などの症状を究極のピンポイント矯正で改善するだけでなく、症状をつくらない予防治療にも力をいれています。正しい姿勢を手に入れて、痛みやしびれのない真の健康を取り戻しませんか?

人生が変わる姿勢矯正

スポーツ障害の予防もできる

倉敷児島の行成(こうせい)治療院

 

副院長の松下知美です。ウインク

 

先週の日曜日、患者さんのOさんが

おばあ様と一緒に

つくし取りに来てくれました。

 

 

児島通生にある実家の畑は

春になるとつくし畑になるんです。

 

 

それも足の踏み場もないほど

つくしがたくさん生えるんです。びっくり

 

 

 

みなさんはつくしを食べたことありますか?

 

私が子供の頃は、春になると

空き地や畑にいって

いっぱいつくしをとることが

楽しみでした。ニコニコ

 

でもとったあとの

つくしの袴(節の部分)をとることは

めんどくさくて大嫌いでしたが・・・・

 

私の祖母が料理したつくしの卵とじ,

なつかしいおばあちゃんの味です。照れ

 

実は子供だったので

つくしの独特の味が

ちょっと苦手でしたが・・・ショボーン

 

また、つくしの天ぷらをつくったり、

つくしを砂糖で甘くからめて

お菓子もつくったものです。

 

さらに、食べずに余ったつくしは

 

うさぎちゃんのエサとして

使っていました。爆  笑

 

 

 

 

私はインタビューするアナウンサーになって

うさぎちゃんにつくしのマイクを向けるんです。

 

 

するとうさぎちゃんはマイクをもぐもぐ

食べてしまうんです。爆  笑

 

これがかわいくて、何度も何度も

インタビューして遊んでいました。口笛

 

ところで、つくしって

食べると

実はとっても体にいいって

ご存知でしたか?

 

驚くべきつくしの効能!

 

その1 

 

つくしで花粉症対策ができる

 

 

つくしの中にふくまれるツクシフラボノイド

花粉症などの

アレルギー予防に効果があるんです。

 

だから花粉症で困っている方は

つくしを積極的に食べてください!

 

春の困りごとには春のものを食べて解決・・・

自然の恵みの力ってすごいですね。

 

その2 

 

つくしで視力回復、美肌効果!

 

 

つくしは春の食材の中でも特に

β-カロテンを豊富に含んでいるんです。

 

このβ-カロテンは

皮膚細胞を正常に戻す働きがあり

視力回復や美肌効果に有効なんです。

 

ますますつくしが食べたくなったでしょ!

 

その3 

 

つくしでアンチエイジング

 

 

つくしには

アンチエイジング効果が高いビタミンC

豊富に含まれています。

 

だから抗酸化作用があり、

細胞の酸化や老化を予防改善してくれて

若返り効果大なのです!

 

もうここまで聞いたら

道端のつくし、

かたっぱしからとりたくなりません?

 

 

その4 

 

つくしで免疫機能アップ

 

 

つくしに含まれるビタミンCとβ-カロテンの二つの栄養の力で

免疫力を効率よく高める力があるんです。

 

春は寒暖の差が激しく、

風邪をひいたりするかたも

多いと思います。

 

しかし栄養豊富なつくしを食べれば

 

風邪予防にも効果大です!

 

これだけつくしの効能を知ったら

もう食べるしかない!

 

でもつくしが家のまわりに

生えてないのよね~笑い泣き

 

そんな方は是非

行成治療院のある児島通生に

お越しください。

 

毎年、つくし好きな方に

実家の畑を開放していますので

つくしを取りたい方は

受付にご連絡くださいね。

 

もう今週でつくしも終わりそうなので

お早めに・・・・

 

今年逃した方は

来年またご案内しますね。

 

つくしのお料理の仕方も

ご指導しますよ!ニコニコ

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

See you tomorrow ニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご予約、ご相談はこちらまでどうぞ。

 

電話 086-474-6785

 

行成(こうせい)治療院

 

倉敷市児島通生890の7

 

詳しくはホームページをご覧ください。

https://www.koseichiryoin.jp/

 

私たちがお待ちしております。