会社は最大の利益を得るためにまず社員を社畜化する。彼女と出会ったのは洗脳前夜でした。侵食され始めた彼女は次第に快活さを忘れ、らしさが失われてゆきました。私は彼女のらしさを記録するために、洗脳に抗うために歌をつくりました。完全に社畜化された彼女をみて、一旦は退却しましたが、愛と平和と優しさを求めての戦いに終わりはありません。歌による反撃の狼煙をここに上げる。

 

私あなたをリスペクトしていました

それは恋なんかじゃないと思っていた

フィーリングがバッチリ合ってました

時の流れにすべてを任せました

もう少し時間が もう少し時間が

もう少し時間があったなら

 

リスペクトは恋なんかじゃない

リスペクトは恋なんかじゃない と言える?

 

恋も仕事も上手くこなしてました

突然あなたに巡り合いました

まじめがすべてだと信じてきて

おかしなルールに押し潰されました

この若さで 抗う強さなど

持っているはずもない

 

リスペクトは恋なんかじゃない

リスペクトは恋なんかじゃない と言える?

 

悪い年回りで災難が続き

そななときあなたが私を歌った

とても嬉しくて私

とてもとても嬉しくて私

眩しすぎて 眩しすぎて

明日が見えなかった

 

リスペクトは恋なんかじゃない

リスペクトは恋なんかじゃない と言える?