12年前の作品である。当時mixiで知り合った当事者でもある月さんに歌詞を書いてもらった。前向きな歌詞に勇気付けられたが、最近になってこの歌詞の深さがわかってきた。月さん恐るべしである。コロナ禍を経て戦争の時代である今にこの歌をぶつけたい。

 

みんな進んでいく

2011/2/8作詞  月/作曲 竹村公成

 

ちょっとのことで落ち込んで  ちょっとのことでまた元気になって 

でもそのちょっとって  本当はちょっとなんかじゃなくて 

そんなちょっとを積み重ねながら  日々は日々は進んでいく

そんなちょっとを積み重ねながら 私も私も進んでいく 

 

笑って 行こう  笑って 行こう 

無駄なことなどないから  今をそのまま生きればいい 

 

ちょっとのことで落ち込んで ちょっとのことでまた元気になって 

でもそのちょっとって  本当はちょっとなんかじゃなくて 

そんなちょっとを積み重ねながら 日々は日々は進んでいく 

そんなちょっとを積み重ねながら 私も私も進んでいく 

 

気持ちよく起きられたら  それは 君のおかげさ

無駄なことなどないから  今をそのまま生きればいい 

 

ちょっとのことで落ち込んで  ちょっとのことでまた元気になって 

でもそのちょっとって  本当はちょっとなんかじゃなくて 

そんなちょっとを積み重ねながら  日々は日々は進んでいく

そんなちょっとを積み重ねながら 私も私も進んでいく 

 

笑って 行こう   無駄なことなどないから  

今をそのまま生きればいい 

みんなみんな進んでいく

 

みんなみんな進んでいく

みんなみんな進んでいく

みんなみんな進んでいく

みんなみんな進んでいく