CSのスペースシャワーで放送された「Great Artist.Char」を見た。Charのキャリアの中でBAHOは特別みたいで多くの時間を割いていた。「いろんな国の人とセッションしたけど関西人は特別でんな」とCharにして石田長生さんとの出会の衝撃を語っていた。そうなんだな。FUZZでゴールデンデュオの前座をしたことがある。石田長生さんと内田勘太郎さんとのそれこそ黄金のコンビの前座だ。我々のリハーサルを聴いていてくれた石田長生さんから「君、ブルースみたいな顔して意外やな。おしゃれな曲書くやん。ええ感じやで。」と誉めていただいた。Charの番組を見ながらふとそんな思い出に浸るのであった。Charもリスペクトする石田長生さんに認められたことは、私の記憶の中で燦然として輝き続けるのである。