1月半ぶりの更新 | 神戸の走る行政書士日記

神戸の走る行政書士日記

神戸で開業している行政書士の仕事や日常で感じたことを綴るブログ。

趣味でもランニングをしており、独立開業後も日々奮闘中!

約1月半ぶりのブログ更新です。

今年も社会保険労務士を目指して勉強していたのですが、仕事と勉強の両立に悩み、このままでは今年の試験も絶対に落ちると思い、ブログも中断していました。


しかし、その甲斐もむなしく試験が近づくにつれて仕事が増え、身動きがとれない状態に陥りました。

勉強終盤の一番大事な時に、気持ちも切れてしまいほとんど諦めた状態で8月23日の試験を迎えました。


当然、勉強していない分できませんでしたが、昨年と比べると今年は素直な問題が多かったように思います。

あのまま諦めずに勉強していたらと思うこともありましたが、自ら決めた行動なので仕方がないですね。


昨年みたいに勉強時間がある程度確保ができて、気持ちがのっていても試験の難易度で落ちたりすることもあり、改めて運も味方につけないと難しい試験だなと思いました。

今後どうするかは未定です。


妻からもいい加減に諦めたらと言われていますし・・・


少しゆっくりして、とりあえず今まで先送りにしてできなかった仕事に集中していきたいと思います。