【金入】久々に貫井さんにこせがれ交流会で会って・・・・ | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

こんにちは。日曜担当の金入です。

しばらくブログ、サボってました・・・。すいませんっ!

で、今日は先週久々に参加した「こせがれ交流会」について。

小さい子供がいる私は平日夜のイベントはなかなか参加できず
「こせがれ交流会」や「こせがれ定期交流会」には
※これ、ネーミングがややこしいですね・・・
久しく顔を出せていませんでした。

が、今回、こせがれ塾を担当していることもあり久々に「こせがれ交流会」に
顔を出してきました。
今回は12名の参加だったため、着席形式でゆっくりとした雰囲気でした。
ゲストは、
埼玉で原木椎茸とお茶を生産している貫井園の貫井香織さん
実は彼女と私は妙な接点があり、年齢が一緒だったり、
私の前職の同期の仕事仲間だったりと、遠からずの関係なんです。

見た目は全然違って、でこぼこコンビですが・・・
(貫井さんはとっても背が高く、私はとっても背が低い

貫井さんが就農間もないころから、イベントなどでちょくちょくお会いしていたのですが
新ためてお話は聞くのは久々でした。

なんだか私が言うのもおこがましいんですが、とーっても成長されていて
ステージを1つ上がられた感がビシビシ伝わってきました


就農して、自分で新しい販路を開拓し、海外にも出ていき、
加工品も手掛けて・・・と、その中で相当な努力と苦労と悩みがあったのだと
思いますが、それが血となり肉となりで、一回り大きくなられたんだと
思いました


キラキラオーラが出ていて、ますます活躍しそうな雰囲気でした

こんな感じで、毎回、面白いゲストの方をお呼びする「こせがれ交流会」や
「こせがれ定期交流会」は、見ものです。
何度足を運んでも、毎回、違った刺激があり、繋がりができ、
我々の活動の根幹だなと改めて感じました。

ちなみに次回のこせがれ定期交流会は
8月23日(木)です!
詳細はこちらから


http://kosegare.net/news/news/view/00000000075