夏バテ(*_* | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。


こんにちは!
インターン生の塚本です

暑くなってきましたねーー><
朝も夜も暑い!風が熱風のように感じます

みなさん体調はいかがでしょうか?
私は先週のヒルズマルシェの後、久しぶりに頭痛を持ちました

軽い熱中症ですね




元々暑さに強くないのですが、去年は週に3日必ず熱中症にかかっていました(笑)
昨年の夏休みは横浜の農家さんにお邪魔して少しばかりお手伝いをさせていた(雑草取りと堆肥撒き)のですが、日中の作業の暑さ


行くたびに頭がクラクラしながら帰っていました



それに比べてその農家さん・・女性1人で農薬を使わずに農作物を育てられているのですが、本当にすごい!

私の倍以上1日に働いていたのに、いつも笑顔で仕事されていて、本当に尊敬してました




農業って素敵だな、と思っていた私には
予想以上に大変な経験でしたが、その大変さを知る機会は中々ないのでそういった意味で良い経験だったのかな、と今になって思うのです


次週こそは(笑)もう1人のインターン生米山さんが担当です!
お楽しみにしていてください