素敵な贈り物と牧草地 | 思いつくまま…。

思いつくまま…。

ブログの説明を入力します。
日々の出来事。

思いつくまま書き込みます。


先週の金曜日

4番嫁ちゃんのひかちゃんから







母の日の贈り物が
来ました。

先にラインをいただいてたので
いつ来るのかな?と少し心配してました。
そしたら無事に来たので
安心

ありがとうございます。

今日、買い物へ出ようとしたら
クロネコさんが来て

「あ、すいません、出ますから玄関の前に置いとってください」と言って
買い物へ。

帰ってから見ると

宮崎のひかちゃんのお母さんから
でした。



宮崎の焼酎が2本
地鶏焼きが二袋
お菓子
心のこもったキレイな文字の手紙。

時々色々と送ってくださいます。

ありがとうございます。

先週
3番ファミリーが
保育園の帰りにワンコの散歩に来てくれました。



とても楽しそうだよ~と
3番嫁ちゃんから写メが

あ~牧草地へ行ったか~

ここへ行くと
散歩の度に行かないと気がすまなくなる(ハルが)
楽しいはずです(笑)



穴堀 思い出してしまった😵💧(笑)

そしてそのつぎの日は
私が一人で3びきの散歩へ





ほらね
もう絶対行くのだ

帰りには溝歩きも忘れないハル(笑)


けど
思ったことは
昨年より体力落ちたよね~ハル

少し穴堀すると
(;´Д`)ハァハァいって
ハル~帰るよ~と言うと
少し穴堀したハルは
気がすんだのか
素直に帰るのです。
今日もそうでした。

ま、これでストレス発散出来るなら
いいか!🌠



爺が夕方
沢山のフキを山から採ってきたよ。

私は鍋一杯分を取って
あとは友達が取りに来たので
全部あげました。

佃煮を作るそうです。

出来上がりがうちに少し来るかなぁ~
楽しみ~。



阿蘇の産山村にはこんな素敵な
棚田があるそうです。
(1番のインスタから)


楽しんでますね~。
どこの神社でしょう?

ずっと晴れが続きます。

今日は
今年初めて(多分)洗車しました。
中のマットも洗いました。
掃除機もかけちゃった。

スゴく働いた気分(笑)