第20回記念 富士見高原全国 クロスカントリー大会の巻 | q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

ブログの説明を入力します。

 6月3日(月)⛅

本日は天気も良く 

過ごしやすい気温の

南信州


【第20回記念】

富士見高原全国

八ヶ岳クロスカントリー大会

レポ


10分前にスタート地点に集合!

今回のゲストランナーの

紹介で

長野県諏訪郡富士見町出身

佐久長聖高校卒

東海大学卒

コニカミノルタ陸上競技部在籍

名取燎太さん


とても有名な選手に

あえて感動


10∶15スタート✴️パ~ン銃


競技場を2周走り3周目に

ゲレンデへと🏃

名取選手、競技場を軽やかに

走る姿は、素晴らしい


さて競技場を2周走り

3周目途中、1kmペース4'29''

競技場を出て上り坂だ↖️🏃

最初から上りは辛いが

前半はとにかく焦らずに

後半に力を残す事を考え走る!

ひとまず、上りきり下りになる↙️🏃

白樺コースに入りいよいよ

ここから上りが続くエリアだ↖️🏃

2km/5'03''

少しずつ、上りがキツくなり

3km/5'30''

とりあえず、歩かずゆっくりでも

良いので諦めず走り

更に、坂が急になる😮‍💨

4km手前に給水所にて

水を飲む😋

4km/8'48''

この1kmはかなりキツかった😮‍💨

心拍数は188bpm

まだまだ上りが続くが雨が降り出し

てきた☔

創造の森エリアに入り

確かウッドチップだったか?

(違ったらスイマセン)

走り辛い


創造の森エリアを出て、森林コース

へと進む(上りは続く)

足元は泥んこ状態

更に雨で水溜まりもある中

先頭ランナーが上から下って来た↙️🏃

5km/7'11''

スプリットタイム/31'03''

心拍数/239bpm

かなりツライ状態であるが

諦めず、ゆっくりでも

走り続ける😮‍💨

5.6km付近、折り返し

足元は泥んこ状態で

下りには転びそうになったり

足を踏ん張るので、時々

足が攣りそうになり

怪しい状態たが、何とか

だましだまし走る↙️🏃

6km/5'05''

上りと違い、少しずつペースが

上がるが、何しろ足元が悪路で

慎重にコース取りをして走る🏃

自分の前には一人いてその方の

コース取りを気にしながら

走り、7km/5'14''

舗装のコースになり

後ろから猛スピードで下ってくる

若者がついてきた↙️🏃ダッシュダッシュ

一気に抜かれた!

前には一人いるが無理せずに

ついて行く🏃🏃

8km/4'35''

下りの雨で舗装が濡れて滑りやすいが

今回のシューズは

アディゼロ·ジャパン7👟

滑る事の心配は全然無く安心して

走れるシューズだ!

下りエリアも終り

9km/4'09'' 

前の人を抜きにかかる🏃ダッシュ🏃

あと1km

上りになり、一気に抜かされた

若者も抜きにかかる🏃ダッシュ

下りは苦手だが、上りは負ける

気はしない↖️🏃

一気に抜き、更にもう一人と

思うが、競技場に入る!

競技場も水たまりで走りツライ


ゴール手前にて上りで抜いた

若者が一気に追いついてきて

ゴール前にて抜かされた😲


ゴール後、チップを回収


その後、名取選手にドリンクを

もらい、記録証をもらい

(今回の結果⬆️)

今回、雨の下りでも滑らず走れた
アディゼロ ジャパン7⬇️

雨の中、大変でしたが
地元富士見町の皆様
主催者様、また大会に係わる皆様
今大会を開催して頂きました事に
感謝
ありがとうございました

今日も1日ありがとうございました

ではでは
また👋😁