姫路城マラソンスタート〜中間地点の巻 | q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

ブログの説明を入力します。

2月17日(土)☀

最低気温−1℃、最高気温13℃

二桁気温になると暖かい

南信州


姫路城マラソンレポ(スタート〜中間地点)

「応援軍師」を勤めた間寛平さんの

大会開幕宣言


スタート前、スタートしてから

「アメマ」を生で聞けて

スタート地点にて寛平さんを

チラッとみてスタート地点通過🏃


大手前通、沿道には応援されてる

方々で埋め尽くされている

そんな中で走れることは

とても気持ちが良いものだ!


前にはサブ3.5ペーサーがいるが

付いていくべきか、付かないべきか

迷う🤔

2km過ぎて諦めるの事にした


🏃5km/27'36''


7km過ぎに、ゲストランナーの

小林祐梨子さんが前にいることに

気付く😲

【小林祐梨子】

(2008年)

北京五輪5000m日本代表

(2009年)

世界陸上競技選手権大会日本代表

(2009年)

全国都道府県対抗女子駅伝

2区(4km)を走り29人抜きの

区間新記録(12'07'')


少しずつだが接近して

8km辺りで斜め後ろに付く!

沿道の声援に答えて

盛り上げて走られている🎉👋👋


少し走り方を見ると、テンポ良く

軽やかなフォアフットで走っている!

つま先着地で踵が全くと言うほど

付かない走り方だ😲

そんな凄い御方と走れるとは

とてもラッキーだ!


8km地点

Mag-onジェル(ピーチ)を

口にする😋


🏃10km/53'00''


10km過ぎに川の対岸には

トップ選手が折り返して

走ってきたのだ😲

(おそらく23km過ぎを走っていたと

思うが定かでは無いので)


🏃15km/1:18'44''


17.4km折り返す


この辺り道幅が狭く、沿道の応援が

すばらしく、胸に出身地の

ステッカーを張っていたので

(長野県頑張れ〜)とか
(長野県、遠くからありがとう〜)とか、
(ようこそ姫路へ)とか
とても温かな声援に感動🥲

18km過ぎて、
MAURTEN  GEL100を口にする😋

そんなこんなで
🏃20km/1:44'14''

🏃中間/1:49'53''
通過

とりあえず、中間地点を
通過して問題なく走れてる
のであった🏃

本日のラン活🏃


天気も良く、途中
S屋敷さんと出会い、少し話しを
してラン活🏃再開

(本日のラン活)
11.56km
姫路城マラソン後は
痛い所も筋肉痛も無かったが
本日のラン活にて、最後の1km
調子こいてペースを上げて走ったら
かる~く筋肉痛になった😅

今日も1日お疲れ様でした

ではでは👋😁