富士山マラソン、スタート〜21kmの巻 | q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

ブログの説明を入力します。

11月29日㈬☁🌂

朝から曇り一時小雨の
南信州

第12回
富士山マラソン
2023
(スタート〜21km)
9∶00
日陰で寒い中
🏃✴️パ~ン🔫
スタートとなり花火も上がる。
出だしはゆっくりだが
写真を撮ったりしてる海外の
方々が多く、なかなか進めず😤
1km手前から上りになり、正面には
富士山がキレイに見える🗻
2km手前辺りでサブ4のペーサーに
追いつくが、こちらと一緒に
走ってはダメだ!と思い
追い越す。ここで後ろから
カメラを片手に
ゲストランナーの森川千明さんが
動画を撮りながら走ってきた。
(多分動画撮影?違ったら失礼)
富士山を撮りまくってる感じだ。
撮りながらでもペースは早く
さすが、スターツ、ユニクロと
実業団選手として
12年間活躍したお方だ!
知らぬ間に居なくなり
2kmを過ぎて左へ曲がり
緩やかな下りだ。
(少し富士山とお別れ👋)
2.2km地点
サブ3のペーサーとすれ違う。
2.8km辺りで折り返し↩️
緩やかな上りになる。
3.5km左に曲がり再び富士山が
正面に現れる🗻上りは続く
富士山マラソン。
4.3km、上りきり折り返し↩️
今度は下りだ。
5.6km地点で左へ曲がり
少し行くと給水所があるがスルー🏃

7.6km過ぎて右に曲がり下りになる。
8.1km右に曲がり、小海公園、
道の駅かつやま。
9.1kmボート屋さん(金星さん)の
前を通り、10km地点八木崎公園を
通り、12.4km河口湖大橋に
差し掛かる。
橋の途中、オールスポーツのカメラマン
いるので、出来るだけ集団に
巻き込まれない位置で走る。
(上手く撮られているか楽しみだ!)
さて、湖北ビューラインに入り
日陰の多いコースになる。
トンネルもあり、とにかく
寒いエリアだ。大石公園を過ぎた
辺りから、何だか肩が張る感じが?
嫌な予感だ!
段々とペースも落ち始める。
20km、21kmの間は腕が振れず
ゆっくり走るのであった。
つづく

今日も1日お疲れ様でした

ではでは👋