こんばんは

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

生まれもった特性を強みとして言語化し

武器として使えるようにするコーチ 納かよです。

 

 

さて、今日も時間のお話しデス

 

前回の内容はこちら

 

 

 

 

緊急じゃ無いけど重要な事柄

(片付けとか、自己投資とか未来を描くとか)

に時間を使えた時、人は満足しやすいけど…

 

 

実際には

重要でも緊急でも無い事柄に振り回される事が多々

 

特にストレングスファインダーテストで

【適応力】とか

【ポジティブ】とかが高い方は

周りからの割り込みを断れないし

 

なんなら

「これも大切な事」

「面倒だけどこれも経験」

と自分を納得させがち。
(ポジティブって素敵な才能なんやけどマイナス使いするとやっかい)

 

 

じゃあ

割り込みを断れば良いやんというと

そんな簡単なハナシではない

【適応力】とか

【ポジティブ】とかが高い方は

断るのが苦手な資質の方だったりするからね
(状況に適応しちゃうしちょっとしたムチャぶりもポジティブに受け取るしね)

 

ではではどうする??

 

人からの割り込みとは違う

自分で自分に割り込ませてるものは無いか?

考えてみてください

 

今日はAをやろうと思っていたのに

『ふと、気になって掃除をした』

『忘れていたBをやった』

なんて事してませんか?

 

試験直前に部屋の片付けする、みたいな事です

 

まずそのクセやめて

優先順位の高い事に集中しましょう

 

 

 

オススメは

家以外で取り組む事

 

家にいると色々自分で割り込み作っちゃうから

いつもはしない所の掃除思いついちゃったりとか

 

外に出て

優先順位を見える化して

自分に集中してね

 

 

持って生まれた強みを知りたい方はセッションへ

詳しい説明はこちら