疲れるわ〜。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 まじ疲れる。愚痴しかないので、スルーして下さいませ。ショボーン


今日はさ、パートさんが1名通勤途中の接触事故により、遅刻。ガーン仕方ない。わかってる。

その間、2人や。

私とパートさん2人できりもり。


昼からは、新規入居の方がいてその対応。

契約&サー担。

2時間かかったよ。


契約して、環境整備して。

大変。💦1人で。💦


仕方ない。

それが、私の仕事。えー


夕方から、他の入居者さんのサー担。ショボーン


全く時間なし。ショボーン

余裕なし。


全ての調整は、私。えー

いや、これが仕事。


仕方ない。


だけどさ、私のサブ。


何も手伝わず。ムキー

何もせず。


早出で定時に帰って行った。


仕事が出来ない

気がつかない


うらやましい。えーん


あんなけわりきれたら楽なんだろうな…


気にしない

気にならない

我関せず


まじ、疲れる…