ほぼ、休みなし。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 今週の火曜日、水曜日ド私は休み。爆笑だが…、火曜日の朝に有料から📞tell。ショボーン入居者骨折の疑い。🦴


9時半に有料へ到着。

状態確認し、病院搬送。ショボーン


実は、火曜日…

仲間を自宅に招き、おばんざいパーティー🎉予定。


10時パーティー食材の買い出し。🐟

11時に帰宅し、おばんざい作り。






前日から仕込んでたのもあり、なんとか間に合う。


12時に再度、有料へ。


受診の結果、骨折なく打撲。プンプン

よかった🙌


しかし!


有料老人ホームの体制だと、転倒のリスクが高く、認知症もあり、ケアが困難。ショボーン


と言うことで…


急きょ、グループホームへ転居。


13時…


自宅に戻りパーティー🎉




急いで盛り付け。




魚も盛り付けて。




やっとこ、パーティー🎉


マジ疲れた一日だった。


夕方にはグッタリ。えーん


最悪な火曜日の休日だった。