通夜と告別式が終了し。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 義母の通夜と告別式が滞りなく終了したようで、ひとまずホッ。ニヤリ私は何もしなかったけど。ショボーン


何故か主人からは、祭壇の写メがLINEで送られて来た。


この写メをとうして、祈りなはれ!って事だろうか…。ガーンなぞ…。


先程、主人から電話がかかって来た。


「全部終わった。一息つく為に皆んなで温泉に来ている。今からご飯食べるとこ」とな…


なんて、切り替えが早いんだ。

告別式→骨拾い。🦴→温泉♨️って。爆笑


気楽過ぎるだろう…

急死だろう…

義母さん。プンプン


故人を偲べよ。


義母は、お風呂で亡くなっていたそうで

皆さん、お風呂は気をつけて!


危険。


私はと言うと…


この2日間。

まともに寝れていなくて、フラフラ。えーん


義母が夢枕に立ちそうで…

不安な夜を過ごした。

↑ ひどい。嫁。


今日、一連のお見送りが終わり…

私もやっと安心して眠れそう…! 


お休み。