こき使われる。が…。評価なし。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 法人本部の宿直者が解雇に。ショボーンその穴を🕳埋めるのに、職員が駆り出される。💦ってね。えーん


幸い、私には役目が回って来ず。

ありがたい。🙏

まっ、ワンオペ中の母さんの介護があるからね。


今回解雇に至った宿直さん。

私の有料に勤める、65歳のパートさんのご主人。プンプン


夫婦似たもの同士と言う訳か。ダッシュ


さて、宿直に駆り出されたのは

我らが課長。!!

お気の毒に。


いけてないデイサービスの立て直しの為に、デイに送りこまれ。魂


課長&デイ相談員の仕事もこなす。

そして、宿直か。


めっちゃくちゃ、大変だと思う。

昨日も一日、走りまくっていた。ガーン


気がいいし、なんでもすぐに動くので

年寄りも皆んな、課長に頼んでしまう。

結果、仕事がどんどん増えてる。もやもや


宿直をしても、手当て3000円程で…。💴

やるだけ、無駄。

小遣い稼ぎにもならない。宿直。えー


1番、やる気も失せるのが

いくら頑張ったとしても、我が法人では売り上げ&稼働率第一主義。

そして、人件費を最大限に抑えて稼ぐ事。プンプン


なので、個の頑張り、仕事なんて関係ない。

評価されない。ショボーン


しかも、こないだの緊急招集の時に、叱られていた。って言う。


あんなに、頑張って人のため、法人のために仕事をしても、定評価。えーん

せつなくなる。


そして、自分に対する法人の評価もそうなんだろう。


まっ、会社員である以上は法人の求める物に沿って、動かなければいけないけど…


なんだかね。ガーン


さて、宿直明け。

課長に差し入れ作ったので、今日は早めに出勤しよう。




↑ 卵焼きサンド。


あの〜。

いつも、私の愚痴なんかにお付き合いして下さっておられる方、感謝申し上げます。🙏

また、励ましのコメ。ありがとうございます。

いつも、確認はしておりますが、無精なもんでコメ返しを怠っており申し訳ありません。🙇‍♀️


あと〜

申し訳ないんですけど…

私の心が弱いだけなんですけど…

最近、コメを見て傷つく事があります…

誠にかってなんですけど…

人間の弱さ、私の未熟な部分もご理解頂きたいと存じます。


介護という専門職で、25年。

管理職でもありますけども、自宅での介護については、私は家族介護者当事者であり、母に対する介護の際は、専門職ではありません。

↑ 言い訳。①


私の勤める、法人につきましては

ブログでは愚痴大半ですが、管理職として

毎日、精一杯やってはおります。

↑ いい訳。②


なんだか、よく分からない文になりましたけども。

誠によろしくお願い申し上げます。