神様。たのんます。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

神様。神様がいるんなら…私の事を助けて下さい。プンプンたのんます。えーん


私の母さんを私から離して下さい。🙏


母さんがいる限り、私は全力以上の力で介護をしてしまいます。えーん


母さんは外ずらよく

各サービス担当者には、いい顔して…

何でも自分でやります!って感じだけど…


私の前では何もしません。


演技なのか、本当なのか…

私の前ではフラフラして危ない風です。ショボーン


だけど、見守りカメラを確認する限り

私がいない時は、しっかり立位をとれています。


私の前ではお人形さんで

やってもらうのが当たり前になってます。ショボーン


今日の夕飯。

冷凍食品をチン。したら、食べません。ショボーン


食べてよ。


私は、昨日の3時から寝れず…

今日もフルタイムで仕事です。


在宅介護も限界に近いです。えーん


ケアマネさんは、助けてくれません。

なんなら、毎月の訪問さえ来ない事があります。


神様。

アーメンもナンマイダブツも…ホケキョも…

私の心に安らぎをさずけて下さい。ショボーン