検査待ち。(-_-)zzzデパ地下惣菜の介護食。 | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 今日は、母さんの泌尿器科の検査の為病院へ。🏥予約検査なのに、混み合っている。ガーン大変。💦


総合病院って本当に、待ち時間あるよな。

予約だけど、ズレて来るのは当たり前。ショボーン


待ち時間が暇なんで、お料理の写メでも。




先日、お母さんのお見舞いに頂いたマンゴー🥭

このままじゃ食べれないだろう…




マンゴープリン🥭にした。

濃厚な味わい。爆笑

母さんも食べていた。🙌




↑ 餃子🥟も刻んでしまう。




お肉は刻んで、トロミをかける。




液体トロミかけるだけ。

これが、本当に便利。ラブ

わざわざトロミをつけなくても、かけるだけ。




PECCで買ったラザニアも刻む。



 ↓


美濃吉で買ったかぶら蒸し。







なだまんの和風クリームシチューも刻む。


デパ地下で購入する食材。

トロミがついているもの。

ソースがかかっているもの。

繊維質が多くないもの。


そんな感じで選ぶ。チュー


おでかけした日は、介護食を作るのが面倒。

なので、デパ地下で済まします。✌️


無理をしては、在宅介護は続かない!