上大岡 美容室 スタッフ募集中 女性スタイリスト歓迎 |   Mr コサックのささやき

  Mr コサックのささやき

横浜市、上大岡で美容室をオープンしてから36年目に成りました。人生の半分以上をこの店と共にそして沢山の方達に支えられてここまで来れました、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

完全週休二日制 横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集

正社員募集

 

美の追求者コサックが伝えます!

 

 

つらい仕事などない・・・

「こんなきつい仕事、もう辞めたい」
「ここは、厳しくてついていけない」
「一生懸命やっているのに、結果がでなくて、つらい」……
スランプや苦しいとき、調子が出ないときは、誰にもあります。

人生では、うまくいっているほうが少なくて、うまくいっていないほうが多いものです。

野球でも打者は3割打てれば、「一流」と言われます。

10打席中3本ヒットを打つ人、つまり、10回中7回失敗する人が、一流なのです。

逆に言うと、10回中3回成功すればいいのです。

もちろん、それは「7回失敗していい」ということにはならないのですが、そもそも「失敗しない」なんてことはあり得ません。

一流と呼ばれている人は、7回は失敗しながらも、3回は成功する。

その失敗した7回よりも、成功した3回のほうを覚えているのです。

覚えているというより、7回の失敗を記憶から消している。
だから、3回成功したことしか覚えていない。

常に成功するイメージが自分の中にあるから、失敗はしながらも「今度はなんとかなる」と思って、次の打席に迎えるのです。

反対に、一流になれない人、10打席中2本しかヒットを打てない人は、失敗ばかりフォーカスしてしまうのです。

10回中2回成功して、8回失敗しているのですから、一流との差はそんなにありません。
それでも、「あそこではこう打てばよかった」「なんであんなボールに手を出してしまったのだろう」と、いつまでも失敗を引きずっている。

打てなかったことを失敗だと思い込んでいるのです。

前の失敗のことが頭から離れずに打席に立つから、切り替えられず集中できていない。

結果として、また失敗してしまう……。

「仕事が大変」「上司が厳しい」「結果が出なくて、つらい」と思っている人は、10打席中8回凡退しているバッターと同じです。

失敗やうまくいかないことにフォーカスしすぎているのです。

「大変な仕事」「厳しい上司」「つらい結果」にばかり目を向けて、とらわれている。

2割バッターが失敗にとらわれているのと、同じなのです。

そもそも「仕事が大変」「上司が厳しい」「結果が出なくて、つらい」ということ自体が、思い込みです。

世の中に、大変な仕事も厳しい上司もつらい結果もありません。

2割バッターがいつまでも打てないことを失敗だと思い込んでいるように、あなたが「ある」と思い込んでいるだけです。

思い込みに気づいて、ちょっと意味づけと解釈を変えれば、「大変ではない仕事」「厳しくない上司」「つらくない結果」にすることができるのです。

別に一流バッターのように失敗を記憶から消さなくてもいいですが、思い込みに気づくだけで、大変な仕事も厳しい上司もつらい結果も、あなたの目の前から消えてなくなることは確かです。

 
 
 

image4

 

 

 

思いの種蒔き

 

完全週休二日制 横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集 社会保険加入

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
HairStudio107
http://hairstudio107.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1F
TEL : 045-844-6954
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆