超久しぶりのブログ更新です。
昨年から何かと忙しく、コロナワクチンの副作用が強く、一年ほど大人しく?過ごす日々が続いていました。
その副作用で慢性気管支炎になり、半年ほどは本調子ではありませんでした。
ブルベも中止や延期が相次ぎ、結局去年は一本も走ることなく、目標やモチベーションまで体調とともに落ちていました。
まあ、これまで25年以上、殆ど満足な休みも無く突っ走って来ましたから、疲労(虚労)も蓄積していたことでしょう。
ダラダラと過ごす時間が必要なのかもしれないって、そう感じていました。

ワクチン2回目の副作用が強く、3回目はパスしました。
これが毎回続いたら日常生活に支障が出る。
そして・・・・
今年の過日。
罹りました。
またその時の体験はどこかで語ろうかと思います。
こちらは結果的に殆ど問題無く治りました。
「コロナは傷寒です」

慢性気管支炎では、運動のパフォーマンスは(プロ選手じゃないので)それ程大きく落ちませんでしたが、本調子にはほど遠く、日々の生活でも疲れやすく、以前に比べて集中力も持続しない毎日でした。
少し前まで、世の人々の警戒意識も高く、日本人の生活も異様な状態が続いていましたが、最近は段々(慣れて来て?)日常が戻り始めています。
もうこのまま引きこもり続けるのは無理ですよね。

医療従事者ですから、罹る前まではほぼ(いや完全に)外食ゼロ、会合はZoom、家と職場の往復が数年続き、サイクリングに出掛けてもドアtoドアで帰って来ていました。
それでも罹るのが風邪です。
罹らないまま過ごすのは人間(動物)として不可能です。

ワクチンの副作用が強かったとは雖も、このままダラダラと毎日時間を潰して行くのも不本意です。
そろそろ前向いて出掛けましょう。
落ちたモチベーションも取り戻しましょう。
(↑自分に言い聞かせてる)
自分自身を取り戻そうと思います。
また旅に出掛けましょう。

いつか来た道をまた前を向いて歩いて行こうと思います