小坂井彩の日記帳 -46ページ目

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

{170D25EE-2CB4-4FFE-ABC9-B8BC20AE4190:01}

今日は企業様の新商品発表会の司会で、ホテル椿山荘東京にお邪魔しました。

ご指定の服装でしたので、久しぶりに白ジャケット。

婚礼の席では花嫁様のお色ですので、決して身につけませんので、かなり久しぶりの装いでした。

もしかしてお打ち合わせの時なら、失礼にならないのかな?

{A671005C-D094-4A38-A4BF-5743332AB5A3:01}


スナイデルの薄いピンクベージュのワンピースに、フェラガモのヴァラ。

両方妹のお下がりですσ(^_^;)

白のジャケットは10年ぐらい昔のヴィクトリアシークレット。

新しいものはそんなに買わない代わりに、物持ちは良い方だと思います。


靴も白とベージュのコンビなのであまり使ってませんでしたが、お打ち合わせ時に上手く取り入れたらいけそう🎵


さて、本日お世話になった企業様が皆様本当に良い方ばかりで、恐縮する程お世話になりました。

詳しいお話は後ほど♡


因みに本日の会場ご担当のホテルスタッフさんが、なんと4年前の自分の結婚披露宴の時にキャプテンを務めて下さった方でした!!

二次会まで合わせ大変お世話になりましたので、お名前を覚えていたんです。

なんだかご縁を感じる1日でした。


とても幸せな気分で会場を後にし、只今移動中です。





{AC3462BA-2563-4149-BEEF-589800989964:01}


今朝のぼくちん。

涼しくなって来たので、大人ベッドのお布団にくるまるのを嫌がらなくなってきました。

雨で遊びに行けないし、寝起きのゴロゴロ。

まだ1歳8ヶ月ですがだいぶん男の子の顔になってきましたね。

{61590973-EA9E-4A6A-AFF7-2BEB77022930:01}

ニコッ♡

{CD1BBF14-C5F9-438B-A5B0-0AACCC69BE55:01}

キャハー♡

{189D659A-62A8-4F80-A0CE-C07B3EDDBBED:01}

でもお気に入りのタオルを持って指チュパするのは、まだやめられないようです。
{5130C291-2E0E-4AE8-8C07-71335A1ED702:01}

実家の両親と妹からのお誕生プレゼントはこちらを選ばせてもらいました。

私のお誕生日は1カ月も前でしたがσ(^_^;)

ありがとうー!

今シーズンものではありませんが、新古品のシャネルのパンプス♡

新古品だけに靴の裏も綺麗なままです。
新品なのにお値段はプロパーより抑えめという嬉しい一品。

お仕事用のフォーマルローヒールパンプスとして選びました。

婚礼の場ってゲストの皆様もおめかししていらしているし、あんまりな靴で向かうと浮いちゃうことが…

(ご祝電のご確認などでお支度室に伺う時は、靴を脱ぐこともありますし)

ローヒールのパンプスって、地味すぎたりカジュアル寄りであったり、はたまた華美過ぎて服を選ぶだろう!ってデザインが多く、なかなか気にいる物に出会えませんでした。

これならロゴは抑えめだけど靴を脱いでも恥ずかしくない!!

靴って、良いもの買うとメンテナンス次第ではかなり長持ちするので、結局損にならなかったりしますよね。

春頃買ったお安い靴がすぐへたってしまったので反省して今回はこれ*\(^o^)/*

何よりお祝いの場では少しは私もおめかししたいな、という。

パパ ママ、悠ちゃん、大切にするね。
ありがとう!
{78A1FD5F-F14A-4393-9A22-2C9F0D72592E:01}

昨日は青山一丁目にある明治記念館にて新郎新婦のお二人とお打ち合わせでした。

足元の悪い中、更に朝早くからのお約束、本当にありがとうございました。

さて、お打ち合わせ後にはお隣の表参道へ移動。

神戸から来ていた仁科百香ちゃんとお茶を楽しみました。

前日に表参道にいることを知り、急遽少しのお時間でしたが会えることになったんです。

雨の中、ありがとう。

ももちゃんはずーっと可愛いままです。

その昔大阪オートメッセでランボルギーニを展示したブースの車輌モデルを一緒にしてからの縁。

(その時、中山アイリちゃんと宮崎水無ちゃんも一緒でした。まだまだ新人だった私、売れっ子さんに混じってドキドキしてました)

あれから10年は経ったのね…

一緒に韓国までレースクイーンで連れて行っていただいたこともありました。


ももちゃんはずっと芦屋のお嬢さんらしい華やかさと上品さがあり、とってもアクティブ。

こちらはすっかりお嬢さんらしさは消えてなくなり、お母ちゃん一直線(;´Д`A

キラキラ輝くももちゃんのお話はとっても楽しかったです。

また関西帰省する時には連絡するね。



{D096EE29-5080-482E-8C87-6DF354E4A9CC:01}

昨日のお話。

朝からお利口にお座りして『アナと雪の女王』を見るぼくちん。

じっと座って鑑賞できるようになりました。

映画を観終わると、お昼前にぼくちんの好きなパン屋さんへ立ち寄り白パン達をゲットし、お昼は児童館でランチ♡

体育館のようなスペースがお昼時だけ飲食可になるので、ぼくちんは大はしゃぎしながらのランチを楽しめます。

しかし男の子用はじっとしてないですねー!
お母ちゃん、ギックリ腰手前が治りませんけど!!


今の時期は女の子ママさんのほうが楽そうで羨ましい気も…
お話始めるのも早いから、要望を上手く伝えられるためフラストレーションが溜まらなさそうだし。
女の子はレジャーシートでピクニックを楽しんでましたよf^_^;

まあ、おしゃべりがまだのバブバブ時期が可愛いんで、ぼくちんは今のままでいいです!

私はぼくちんと二人でラブラブデートかのように遊んでいたんですが、遠くのグループから「こんにちは~」とこちらにいらっしゃる方が。

なんとお隣さんでした!

半年年上のお嬢さんがいらっしゃるんですが、なかなか今までお話したことなかったんですよね。
こんなところで。ビックリ!

更にそのグループの他のママさんから
「◯◯ちゃんとお友達ですよね?いつも駅前の子育て支援センターにいらっしゃるのは知ってましたー。前に渋谷で見かけたことがあるんです!」
と話しかけてもらい、なんて私に詳しいんだ!とビックリしましたが、素直に嬉しかったです。


私はまだまだぼくちんから目が離せなくて、他にどんなママさんがいらっしゃるか、興味を持って見ていないなあ…反省。


さて。なぜちょっと遠めのこの児童館に遊びに行ったかというと、

{D5E5E238-3C47-445E-8C2F-92F9D631DC79:01}

2階にプラレールがあるとの噂を聞いたからです。

幼児はお昼寝タイムのお昼1時だったからか、ぼくちん貸し切りでした!

よかったね~。

ママが組み立てた線路に電車や新幹線を走らせ大喜び*\(^o^)/*

絵本なども充実しているので、新幹線や電車の本を広げ、両手におもちゃを持ち、満足気です。

{BB2CA5D8-C50F-44CB-A92B-DB3A2F567ADA:01}

もしもし~も楽しんじゃうぞ!

{E20A4E1F-755F-4DDA-8173-3A5C2A5BD1BF:01}

大好きなおままごとも遊び放題( ^ω^ )

児童館は18歳までなら遊びにきていいらしく(いや…18歳で児童館に通う男子もまあまあ怖い気がしますが…)、漫画なんかもたくさんあります。

私は読んだことのないワンピースも揃ってました。

次回、ぼくちんの監視役をしつつ『ガラスの仮面』の読んだことない刊が読めたら嬉しいなあ。


そんなこんなで2時に退館したら、案の定即寝!

葛根湯とロキソニンのダブル飲みをしてもまだ頭痛から背中、腰痛まで体がボロボロの私はちょっとお休みしました。

あー。マッサージ行きたいなあ。

お昼寝後は教育テレビの未就学児のゴールデンタイムを楽しみ、お夕飯もしっかり食べ、早寝してくれましたー。

そうそう。教育テレビの何かの番組でタップダンスをしていたんですが、これに釘付けになったぼくちん、真似っこなのか当分ワタワタと足を鳴らしていて可愛かったです。

正直体力というか、体力の回復が付いて行きませんが、私の今の一番の仕事は子供を立派に世間に出せるよう育てることですもんね。

頑張ろう。

遅くに帰宅した主人にお願いし、背中に湿布を貼ってもらい、なんとか安眠できました。

ママの体力吸い取ってでもいいから、素直に立派に育ってねー。