小坂井彩の日記帳 -160ページ目

小坂井彩の日記帳

今日も平和です




大阪に帰る度、父が大量に読み終わった本をくれます。

前回の帰省でも、たくさんの本を貰い、今はその中から、東野圭吾の『卒業』を読んでいます。


20年ほど前の作品らしく、表現が古臭いところはありますが、楽しく読み進めています。

一昨日、たまたまTVで映画『麒麟の翼』の番宣を見て、この『卒業』の登場人物である加賀恭一郎は、『麒麟の翼』『新参者』の主人公であると気づきました。


本の裏表紙を見ると、「加賀恭一郎、初登場作品」と書いてある!


私、TVで『新参者』見てないんですが、

東野圭吾作品にお詳しい方、『卒業』の次は、何を読んだらいいんでしょうか?




今週は、ずっと一人暮らしのようだったのですが、
当たり前に仕事行ったり、自炊したり、家事をしてました。

寒いので、お休みも出かける気にならず、

写真の入浴剤を入れて、芯から温めています。

昨日は自宅で、

星オイルマッサージ
星エンダモロージー
星半身浴
星スチームマッサージ
星イオン導入
星ボディ用高周波マッサージ
星フェイシャルゲルマニウムマッサージ

なとなど、延々と11時間もやってしまいました。

更に、今日はジムで絞る予定なんですが…


健康のために、なんだか息切れしてきました。
セルフエステだと、やっぱり疲れますねー。


息抜きに、お料理してきます。




昨日、凄い奇跡が!!

昨日の夜から、旦那さんがドバイに出張のため、

お昼にはある意味、日本食である、ラーメンを食べに行きました。
(おとといまでは、お出汁メインな料理をしていましたよ!と言っておこうあせる

昼食後、お互いのバタバタと用意をし、家をあとにしました。

私は、ご披露宴の司会お打ち合わせを、新郎新婦とするため、上石神井へ。

この時、ヨドバシカメラに持っていくノートパソコンも持ち、カバンはパツパツだったんです。


素敵なカップルとお打ち合わせをさせていただき、
新宿ヨドバシカメラでの用事も済ませ、百貨店やルミネにも行き、

たくさん移動して、21時半には最寄り駅に到着。

出汁料理に飽きていたので、マクドナルドで楽しみにしていたビッグアメリカも買い、おうちに到着。

あれ!?



鍵がないΣ( ̄ロ ̄lll)



16日まで旦那さん、帰って来ませんが…


急遽、自宅から車で5分ぐらいの主人のご実家に、転がり込みました!


お母様、ありがとうございます!!
ご迷惑おかけしました!!

スタバでケーキなどの手土産を買い、タクシーで移動して、降りようとしたら、


あれ?


財布もないΣ( ̄ロ ̄lll)


そうか、お昼にラーメン食べに行ったカバンに入れっぱなしにしたまま、外出しちゃったのね。
荷物パンパンだったからなあ。


全ては携帯の電子マネー、SuicaとWAONで、用足りたんです。


よく、半日過ごせたな~と、我ながらビックリ。
奇跡に近い!


ご実家に、泊めていただき、朝からお雑煮も作っていただいて、主人のオフクロの味を勉強し、散々お世話になった後、


不動産屋さんに鍵を開けてもらって、ようやく自宅に帰れました。



今の自宅に住まわせて貰っていることを、改めて主人に感謝しましたよ。


自宅ダラダラ最高ー!!な連休最終日、いつもと違う気分で、お掃除してます。
今更ですが、




消火器買って貰いました。




こちらも今更、浄水器を買って貰いました。

早速、梅酒の氷に使ったり、お味噌汁に使ったりしました。

イマイチ違いは分からないけど、健康のために。


そして、



今年の家計簿です。

毎日の無駄を軽減しようと。

そして、確定申告の時、レシートを探しやすくするために。


今年に入ってからも、なんだかんだと使ってるな~と実感。


三日坊主にならないように気を付けます。

以上、おうちでの地味な取り組みでした。


お庭の遊びを始めてしまいました。

今、ノートパソコンが壊れてまして、ほぼスマホだけでyぷじをすませていましたが、

どうしてもウインドウズ オフィスを使って書類作成をしないといけなく、

かなり久しぶりにパソコンを開いたら、

なんだか楽しそうな遊びを見つけてしまったんですよ。

今しがた始めたばかりだから、まったく分かっていませんが、

よかったら、お庭に遊びに来てください。