サンシャイン水族館 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

{7CDFA6B7-E45B-446C-AAE8-57E496D65212}

先週の土曜日、池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきました🐠🦀🐬

写真はニモやドリーを見つけて大喜びの様子。

{B7B7187D-C81C-498D-9320-DD98E0C7ED01}

私は大阪出身なので海遊館には子供の頃からよく行きました。

大きな水族館だし、ここで見られる水辺の生き物がだいたいメジャーなものなんだろうな〜〜とお恥ずかしながら勘違いしていました。

(その他須磨の水族館や南紀白浜アドベンチャーワールド、三重の鳥羽にある水族館なども何度も行きましたよ)

その点池袋は大都会だし、その中にある水族館なんて恐らくかなり規模の小さなものだろうとナメてかかってたんです。

実際は…


人生で初めて出会うお魚がたくさんで感動出来ました!

島国日本に住んでいて、当然ながら世界の知らない所のほうが広いのに、

何を勘違いしてたんだろうと反省。


土曜日に行ったんでなかなかの混み具合だったこともあり、、、
おさらいの意味を込めてまた近々行きたい場所になりました。