今日もお子様接待 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

{CFA9B204-C5C1-4482-BBAB-E134B7EBB66C:01}

今朝は気温も高く清々しかったので、
主人の折りたたみ椅子をベランダに出してピクニック♡

アームレストにお菓子とカルピス(薄め)が入ってます。

お下がりで貰ったトーマスの靴をベランダで履きたがるんですが、
流石に一人にしておけない!

ので、椅子に座らせてまったりしてもらおう作戦でした。

が!!
新幹線がバッチリ見えるうちのベランダ、
遠くからキーンと近づいてくる音が聞こえると、
「かっこー!」

結果、毎回抱き上げなくてはいけませんでした。

作戦失敗!


その後はしまじろうDVDにお相手してもらっている間に事務仕事を!

しまじろう、助かるぜ…

さあ!
お昼になったので、私の重い腰を上げてぼくちんとお散歩ゴー!

まずは、クリーニングとダイソーに向かいママの用事を済ませ、

ようやくお待ちかねのランチ!!
私のランチはマックのハッピーセットでした。
勿論トミカのおまけ狙いです。
これがなきゃ、正直食べてないかも…
(こないだのトーマスもコンプリートしましたわ;^_^A)

日参している芝生広場で、ぼくちんには添加物など気にならないものを食べさせ…
目一杯走って疲れてもらう作戦^_^

しかーし!まだまだ元気なぼくちん(o_o)

続いては子育て支援センターでおままごと♡

{99EE871E-41E2-452F-AA72-99CB8F4D4989:01}

0歳の時はあーんなに何も遊べなかったのに、おっきくなったね。
すぐ風邪もらうから避けていた支援センターですが、
インフルエンザの時期も過ぎたし、ちょこっと楽しませてみました。

さー!今度こそお家帰るよー!

…てところで区役所9階で新幹線見たいー!とせがまれ…

「カルピス飲みに帰ろう!」と説いたところ、
自販機に連れてかれカルピス買わされるという初めての経験!
知恵つけたな…

ここで外出3時間過ぎ。
もう絶対眠いだろう~~とあの手この手で連れて帰りました。

でもこの移動をぼくちん全部徒歩で行けるようになったなんて、なんて…なんて

楽なんだ!!

帰宅後は案の定お菓子を食べ始めたところでハッピーセットのおもちゃを持って寝落ち!

やっとこさ私の時間到来\(^o^)/
さー!買い出し行くよー!

…と張り切ったところで、

歩き疲れで興奮しているのか寝ながら「わーん」

…はい!買い出し無理ー!

とまあ今日もお子様中心のデイタイムでした。

明日こそは買い出しするぞ!

寝ている間に夕飯しよ。