11/24 は柏セントマーガレットウェディング様にお邪魔し、プレミアムご試食会のお手伝いをさせていただきました。
お写真でご覧いただけるように、デコレーションはこの時期らしい「クリスマス」を意識したものです。
大輪のお花を用いなくても深緑の清々しい雰囲気だけでこれだけスペシャル感が出せるって凄いなあ~とお花に素人の私は只々感激…
まつぼっくりやリボンでもオリジナル感を出せますね。
また、ガーランドなどを使われるのも最近お見かけいたします。
お手作りだけでなく素敵なキットもあるようですし、
これからウェディングを迎えられる皆様、ご自身のご披露宴の際にいかがでしょう?
また、メインテーブル上にイニシャルプレートや額を置かれるのもオリジナリティーがあって素敵ですね。
新郎新婦のお二人はやはりメインテーブルにおかけいただいた状態でお写真撮影をなさる機会は多いかと思いますし、
どうぞご自身の時にはどのようなアクセントを加えようかな?とご検討くださいませ( ^ω^ )
杉を使って高さを出されてますね。
お二人の個性にあわせて愛らしい小さめのお花をご用意されるのも素敵ですが、
高さがあるとやはり豪華さが出ます。
花器で高さを出すことは勿論可能かと思いますが、植物自体の高さを使うと会場全体にナチュラルな雰囲気が広がります。
実は会場デコレーションは司会もいつも楽しみにしているところなんですヨ。
お二人のご登場やおひらきの際に親御様とお並びいただく場所としてもご選択いただけるようなので、こちらにもお花やリボンをあしらわれても素敵ですね。
さて、プレミアムご試食会のメイン、美味しいメニューについては司会中につきお写真撮影は難しかったので、せめてご演出の1つをご紹介♡
お写真はクレープシュゼットのパフォーマンスのご用意です。
会場キャプテンがお二人とゲストの方々の目の前でお手作りくださる楽しい演出になっています。
私もバターをフライパンに溶かしてゆくところから実況させてもらいました。
バターとグラニュー糖が温まってくると、会場内になんとも甘~い香りが届いてゆきます。
オレンジジュースを注ぎクレープに味を染み込ませてゆくと
ナイフをいれたてのオレンジの皮を伝わらせて炎のついたリキュールを灯らせます!
青い炎はなんとも神聖な雰囲気がしますし、何より暖かくて更にいい香りが広がるんです。
なかなかご披露宴でなさっておられる会場様も少ないかと思いますし、
お味・香り・暖かさ・目で見る楽しみ・炎の灯る瞬間 ゲストの方々からのわあっ!という歓声、
五感で楽しめるこのパフォーマンスもぜひお勧めしたい演出のひとつでした。
ウェディングご準備中、ご自身のご披露宴までにレイアウトや演出を考えながらウェディングの席に向かわれる機会って、そんなにたくさんはないかと思います。
いいご披露宴にしたい!そんな思いは必ず皆様お持ちでしょうから、その思いをまだ固まったものでなくてもいいのでプランナーや司会者、お花担当者にお伝え頂ければ、
何かしら今までの経験からご提案をさせていただけるかと存じます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
今回のご試食会でも多くのご意見やご反応をいただけたようです。
これからもいいウェディングになるよう精一杯お手伝いさせていただきます!



