4年前の今日、カテドラル聖マリア大聖堂で結婚式を
フォーシーズンズホテル椿山荘で結婚披露宴をあげました。
自分たちがどれだけ周りに支えてもらえているのかを実感できた日でした。
今こうしてブログを売ってる私の膝には、まだハロウィングッズがブームのぼくちんが座って(いえ、飛び跳ねて)います( ^ω^ )
この日には想像もしなかった光景。
ありがたいことにこの《結婚》のスタートのお手伝いをするお仕事に就かせていただいていますが、
こうやって写真を見返すと、改めて結婚式 ご披露宴は門出の日であり、ここからが新たな人生の本番。
これから永きにわたり家庭というものをつくりあげていく節目なんだなあ~と気付かされます。
実は私は未だにご披露宴司会の最中に感激で泣きそうになることがあります。
心のこもったご余興やご新婦のお手紙、お父様の謝辞などでジーンと来ちゃうのですがプロ司会が泣いていたら次に進まないので涙声になる前になんとか気持ちを切り替えます。
複数の新郎新婦のお二人とやり取りをし、当日はキャプテンや音響さんと密な連絡を取り、と
どうしても事務的にならざるを得ない事が多いですが
(当たり前ですよね。お仕事としてお受けしているんですから。どんな夢あるお仕事でもそれだけでは成り立つはずはないですものね)
こうやって感激を与えていただけることに感謝しています。
今日、仕事先の主人から結婚披露宴記念日おめでとう!
これから宜しく
とメッセージが来ました。
自分たちが結婚の日を迎えられて嬉しかったというその気持ちを忘れずに、これからもお仕事に精進、そして大切な家庭と過ごしていきたいと思えた日でした^_^
