先日、大阪の実家に帰省していたのですが、ご披露宴と自分の家族以外どなたにもお会いしませんでした。
今月初め、ぼくちん41度のお熱を出し、お咳で一日7回も吐いちゃってお喉も痛く、何にも食べられない状況でした。
移動の頃にはほぼ完治していましたが、
皆さんにお風邪をうつしては申し訳ないので…
私も39度近くあがり、平熱の低い体質のこの体温ですから、インフルエンザ並みに体が痛かったです。
しかし、じいじ ばあばはぼくちんを独り占めでき、デレデレになってました。
実家ではぼくちんのご飯まで作ってもらい、私はまるでスパに養生しにきたかのようなリラックス生活を送らせてもらいました。
母の作るご飯がよほど美味しかったのか、ぼくちんの食欲凄かったです。
人参のグラッセや、お鯛さんのお煮付け、お澄ましに南京のたいたん、
こっちで私も作ってあげよう。
帰りの飛行機は
ぼくちん、耳抜きのために1リットルぐらいドリンク飲んでて、何度もオムーチャンをチェンジしましたよ。
皆さんの迷惑にならないよう最後尾あたりのシートに乗ったところ、その後ろは勤務中ではなく移動のために飛行機を利用しているCAさん達でした。
ぼくちん立ち上がって後ろを向いたら、美人さんたちに構ってもらえ、大喜び!
この歳でCAさん好きとか…
お絵本も貸してもらい、ニッコニコでした。
いつもJALさんに乗っていますが、やはりCAさんは接客マナーが気持ちいい方ばかりですね。
そんなCAさんに、「失礼ですが、以前航空関係にお勤めでしたか?」と尋ねていただけたのは、光栄以外何でもありません!
私、ただ派手な顔立ちで口紅赤色だったからでしょうか?
動きたい盛りのぼくちんとの帰省一週間は、自宅よりも目が離せないことばかりである意味ヘトヘトになりましたが、
今回もその成長を確認できて、ママは幸せでした。
関西の皆様、また秋ぐらいに帰省できたらいいなあーなんて考えてます。
その時はお相手ください!

