美味しいパン | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

{036C36EE-7064-4B28-9595-530BEBD198A5:01}


前々から行きたかった、ブーランジェリー K ヨコヤマ さんに、パンを買いに行ってきました!

お隣の南浦和から1.2キロほどです。
今回は車で。

www.bkyokoyama.com/index.html


ホームページアドレスです。


浦和周辺のパン屋さんランキングで、常にベスト3には入っている人気店♡


やっと行けたーーー。


私の最寄り駅には、イマイチ素敵なパン屋さんがなく、駅前のドンクが工事中のため、素敵なパンを簡単に買えずにいました。


今回は夕方6時を回って行ったので、あまり揃ってないかと思いきや、たくさんありましたよ!


{8B3CB69B-13CD-4010-80BC-A5CFFE0B3EDD:01}


1こ食べちゃった後ですが、こんなにたくさん買っちゃいました。

なんだかんだ、食パンやフランスパンが美味しいお店は、他のものも全部美味しいですね。

今朝は食パンを食べた息子、添えておいたシチューや赤ちゃんジャムも何もつけず、素で食べさせろー!と主張していました。

赤ちゃんでも分かるんですね。

うちの最寄り駅、すぐそばにはなかなかの高級住宅街もあり、私の住む側は子育て世代めっちゃくちゃ多いのに、

なんでカフェ併設の焼き菓子屋さんやパン屋さん、ないんだろう…

自由が丘とか分からないので、関西で言うところの、帝塚山や豊中みたいな、駐車場があって、イートインできて、テイクアウトできて…みたいなお店。

幼稚園ママが、くっちゃべられるお店。

それか、京都のマールブランシュみたいなスイーツ店を作れば、需要ありそうなのにな。

もし私が有り余る財力を持っていれば、開業するのに、といつも考えるのですが、


信用できるパティシエとタッグ組まないと、オシャレで美味しいお店を開け繁盛したとしても、結局暖簾分けのような形で、レシピと腕を持って行かれて、味落ちたとか言われるんだろうな…結局、私がパンやスイーツの腕がないといかんのか…


と、妄想 空想にもかかわらず、行き詰まってしまい、諦めてるんですよね。

歩いて行ける範囲で、美味しいパン屋さん、出来ないかなあ。

せめて、Paulか神戸屋キッチン、オープンしないかなあ。


パン業界の方ー!!

この辺り穴場ですよー!

お早めのご出店を、希望しておりまーす!


しかし、ブーランジェリーKヨコヤマさん、噂通り美味しいパンばかりです!