良い意味でのモンスター番組、笑っていいとも!、フィナーレを迎えましたね。
あんまり、こういう内容、ブログにアップしませんが、とても温かい気持ちになれたので。
多くの方々も、ご自身の学生時代などを思い出しながら、卒業式のような気持ちでご覧になったのではないでしょうか。
私も、様々なシーンでうるっときました。
ついでに、「お前、何の作家やねん!」ってぐらい、余計な分析ツッコミ入れながら…
その中で、番組関係なく、一番笑ったのは、
主人の「ウッチャンナンチャンのナッチャン」
という、発言でした。
なんぼほど、芸能人に疎いねん!と改めてヒビリました。
主人は、ストイックに目的に向けて精進するタイプなので、あまり、バラエティなどには詳しくありません。
そういう発言、意図せずにできるところが、結婚してよかったな、と思うところです。
その横で、私は息子に、前進番組の「もみじ饅頭!」を英才教育してました。
て、リアルタイムでは私の記憶にもありませんが。
いいとも!と言えば、学生時代、風邪で休んだ子は、次の日に、「昨日のいいとも!どうやった?」と皆に聞かれてましたよね。
安定してそこにある、楽しみ。
前世を占う占い師が、そのまんま東さんの前世を、ペイズリーと占ってた会が、一番笑った記憶があります。
どんどん好々爺になってくタモリさん。
キャンギャル時代、一番出てみたかった番組は、タモリ倶楽部の空耳アワーのムービーだった私、
お昼のランチタイムに、少しのサブカルスパイスを覗かせつつ、安定のワクワク感を持てること、とても楽しみにしてました。
一つの時代に、幕が降ろされたんだなあ…
と、皆様と一緒で、とても寂しい気持ちです。
この、うるっと気分、
今日から始まる、新しい体制のワールドビジネスサテライトを見て、がんばって前向きな気分に、軌道修正中です。
明日からは、新年度ですもんね。
時代は、ちょっとずつ前に進んでることを、なんだか実感。
と、同時に、なんでしょうか。
なんだかじわっと感謝の気持ちになれてます。
