一日の時間配分 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

昨日のお打ち合わせの帰り、凄い突風で、ぼくちんご機嫌ナナメちゃんになり、寝るまでぐずってくれました(-。-;

自宅周辺の現在の天気を、スマホで確認したら、風速58km/時と!

そりゃ、窓も揺れるわ…

昨日のぼくちんごはん


{C78068B8-4AF7-4250-BE92-1BEABAF2B45D:01}

☆海苔と白胡麻のご飯
☆ノンオイルツナといんげん豆の豆乳シチュー
☆焼きりんご

{39C6E164-F965-4CED-984D-7C643A47043E:01}

お昼は、託児所でお弁当です
☆鮭とブロッコリーのドリア
☆みかんのサツマイモ和え

{274DFB87-DF54-4A8D-8D74-3210760A3BC1:01}

☆チーズグラタン
☆じゃがバターマッシュ
☆裏ごしブドウの片栗寄せ

滅多にベビーフードは使わないんですが、
帰宅中からギャン泣きだったので、手早く食べさせないと、このまま変な時間に寝られる💦と焦り、

チーズグラタンはベビーフードです。

慌てて用意したけど、やっぱりほとんど食べずに寝んねしちゃいました。

ギャン泣きからヒステリーになってしまってたので、精神安定剤であるおっぱいを飲ませたら、飲み飲みしながら寝んねしちゃったんですよね。


まだ3回食にしてからのぼくちんのお寝んねリズムが、掴み切れません。

2回食までは、寝んねにあわせてご飯をあげてたので、そんなに大変じゃなかったんですが、

今はご飯の時間とお風呂の時間帯を決めてあり、その合間にお寝んねさせているので、ねえ。

今、お寝んねタイムだぞーと寝かしつけても、そうそうママの予定通りにはいきませんでして。

で、結局寝ないもんだから、夕飯かお風呂の時間帯にグズる、という…

(しかも、その時間帯って、大人のご飯準備もしてたりするし)


先輩ママたちは、皆さんどんなタイスケで動いてらっしゃるんだろう?

ぼくちんは6時あたりには起きるから、合わせて起床すれば、家事はだいたい午前中には終わります。

やっぱり、お昼間に夕飯作りですか?

お散歩の時間は午前?午後?

いやー。新米ママ、只今タイスケを探り探りです。