家事デーで掃除洗濯、アイロンがけなどしかしてないので、ブログネタは離乳食ぐらいしかない日です。
離乳食3回食にしてから、お昼寝タイムをどう取らせたらいいか、様子見中です。
朝

☆鯛のあんかけ粥
☆キウイ
☆ヨーグルト
昼

☆チーズリゾット(私のお昼ご飯の取り分け→薄味に)
☆カボチャの豆乳ポタージュ
☆リンゴの片栗粉寄せ
夜

☆豆乳とメープルシロップのフレンチトースト(勿論、私が焼いたパンで。卵アレルギーが怖いから)
☆ミカンのサツマイモ和え
☆鮭とブロッコリー(食べにくかったみたいなので、すぐにミルクと片栗粉でトロトロに変えました)
どれぐらい、固形のものが食べられるのか、確かめながら食べさせます。
ところで、ダノンビオってヨーグルト、凄くお腹が整うようで、
先々週ぐらいにお腹壊してたぼくちんは、病院のお薬飲んでもなかなか治らなかったのに、このヨーグルトで整いました。
うちはあまり便秘しない子なんですが、多分便秘赤ちゃんにも有効なんじゃないですかね。