マツキヨの薬剤師さん | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です




乳児湿疹をなんとか治してあげたく、色々試してます。

ワセリンを使ってますが、ベタベタが気になり、小児科で相談したところ、馬油がいいと。

ソンバーユNo.7という商品をは、獣臭さがなく、使いやすいとのネット情報をもとに、早速マツキヨへ。

最寄りのマツキヨの薬剤師さんは、本当に親切で、薬が飲めない妊娠5週目に、働き過ぎで風邪をひいちゃった時も、すっごい親身になってくださり、

また、妊娠時も悪阻など、色々心配してくださり、
「あの後、大丈夫でしたか?」「ご主人、あの薬効きました?」など、後日フォローも暖かく、

産んでからは、「龍ちゃん龍ちゃん」と、いつも優しく話しかけてくれます。

ちょっとした体の不調だったら、病院に行かず、マツキヨに相談しに行ってるんです。

その頼りにしているマツキヨでは、ソンバーユNo.7を置いてなかってんですが、

「取り寄せましょうか?ちなみにうちの子は、ピジョンのベビークリームを使ってみたところ、良くなりましたよ」

と、店頭に置いてない商品を教えてくれました!

自分の店頭にない商品を教えてくれるんだから、その商品、効くかも!試してみよう!
と、早速イオンのベビーコーナーへ。


使ってみたところ…

どんどんみずみずしいお肌になってきてます!!

\(^-^)/!わーい!わーい!\(^-^)/!

ぼくちん、よかったねーーー!


一時はステロイドも使っちゃったぼくちんですが、今はちょびっとの非ステロイドとピジョンベビークリーム、特に乾燥の気になるところは、ワセリンをプラスし、保湿を頑張ってます!


いくらグズグズされても辛くないけど、かゆかゆと辛そうなぼくちんを見るのは、ママ、本当に辛かったので、

心の底から嬉しいんですよ。


「頭皮の乾燥には、キュレルの顔用化粧水を使うといいですよ」

とも教えて貰っているので、是非、試してみようと思います!!


ほんと、マツキヨ、頼りにしています。