トリートメント | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です




去年の年末にパソコンが壊れ、今年の2月にリカバリーするまで、パソコン作業ができなかったんです。

なので、2012年は年賀状をサボってしまいました…

リカバリー後、i-Tunesなどの設定も、なかなかめんどくさかったです(´Д`)


そして、年末、

筆まめの再インストールをし、なんとか年賀状の用意も整いました。

とりあえずは、親族ぐらいしか用意してませんがあせる

ネットでダウンロードするのに、なんだかんだと1時間もかかっちゃいました。

でも、お兄様がパソコンリカバリ前に、データを抜き取ってくださってたので、

筆まめさえ入れれば、独身時代の住所録もちゃんと使えました。

お兄様に感謝します♪


今回は、写真や司会原稿など、ほぼ全部のデータを、外付けハードディスクにコピーしときました。

これで、安心(⌒‐⌒)



年賀状、親族へのお年賀(関西からお取り寄せしました)、甥っ子姪っ子へのポチ袋、お節の準備まで整ったので、
(いつもマメにお片付けしてるし、今の時期のお腹を考え、9月末に大掃除したから、年末の大掃除はなし)

あとは、お雑煮の下ごしらえだけです。

私、軽い蕎麦アレルギーなので、いつもは食べる年越し蕎麦も、今年は念のために控え、

お母様は、お兄様ご家族とお召し上がりいただきます。

旦那さんのぶんは、どうしようか…




よいお正月を迎えられますように音譜