サーキットクイーンは、私と高見真由子ちゃん。
日曜日は私達ではありません。
色々岡山国際サーキットさんのご都合から、今年はサーキットクイーンは、予選決勝2人ずつ、違うメンバーになりました。
ということは、私は、恐らく…
明日がサーキットクイーン納めになりそうな予感です。
今まで長年に渡り、本当にたくさんの方にお世話になりました。
初めは、セーフティーカーを見て、
「あの天井ピカピカ光ってる車、がんばれ!」
とか言うぐらい、レースに関して無知でした。
S-GTに変わった初年度の開幕戦のサーキットクイーンもさせてもらい、PRとしてTV局やラジオ局、新聞社を廻った際も、「応援してるチームは?」と聞かれても、全くチームもドライバーも分かりませんでした。
スポンサーキャンギャルのタイトル名は、レースクイーンとして知ってましたが、何号車かなんて、全く覚えられず

リザルト用モニターの見方も、岡山独特の、コーナー名(アトウッドとか)も知らず、
それどころか、パドック・ピット・コントロールタワー・プラットホーム、全部分かりませんでした。
シャーシーの種類も、フォーミュラのカテゴリーも、何も何も知りませんでした。
でも、色々な方に助けられ、少しずつレースの事を覚えてゆけました。
2008年からは、チームマネージャー見習いもさせていただき、さらに見聞を広めさせていただきました。
明日、サーキットクイーンのコンビを組む、まゆまゆは、恐らく一番たくさんコンビを組んだ相方。
サーキットの行き帰りには、本当に色々な話をしました。
嬉しい話も辛い話も、いっぱいいっぱい話しました。
私の人生の中で、7年2ヶ月という時間は、ほんの一瞬というものではありません。
また、TI時代を含め、19年ほどのサーキットの歴史の中で、3分の1もクイーンでいれたのは、今のところ私だけかと。
今後も、岡山国際サーキットにお邪魔することは、公私にわたりあると思います。
でも、コスチュームを着て皆さんにお会いできるのは、明日が最後かな?
華々しい国際戦、WTCCで締めくくらせていただけることを、とても有り難く思っています。
明日、雨模様のようですが、WTCCを観戦に来られる皆さん、
レースの合間に、私を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。
では、明日
