菩薩系 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

母とTVを見ていて

彩「私、断然肉食系男子(の顔の濃さ)が好き!やけど、EXILEぐらい肉の中でも骨付きカルビなのは、私じゃ対応できないから、魚肉ぐらいの性格がいいなードキドキ鰹みたいな赤身の魚。魚、プランクトン食べたりもするし。」


母「今や、草食系は古いらしいよ。時代は、なんでも聞いてくれる菩薩系らしいよ」


は?


菩薩系?!


母、浄土真宗の檀家寺で聞いたのか?
それは、多分慈悲→寛容で真っ当な男 という意味合いで、仏教サイドは提案しているのかもしれないが、


角が羊で、顔が獅子で、舌は蛇で、体はキングコングな生物の小型、通称 小悪魔系という女の子が市民権を得ている現世では、


菩薩系男子は食い物にされちまうだ!


その前に、どんなルックスだ?
袈裟か?剃髪か?


ほんとに菩薩系って、流行ってるの?
だとしたら、小悪魔は、自我のアンテナ発信をより強め、サタンレベルまで昇進したのでは、と推測。

需要と供給。



早い話、そんなに女の子は強くなったの?




誰もどうでもいいでしょうが、私の希望は、

クローバー草食系な見た目のドS
(ただしイケメンに限る)


クローバー慈悲深い肉食系(魚肉)男子

です。



どんな時代でも、女性は、白米のような主食系が嫁げるそうですが。
ステーキやスイーツ系は、つまみ食いされると、相場は決まってるそうです。


卵のような女の子、かあこちゃんが前に

「彩ちゃん、高級洋酒か、見たことない南国の果物みたいやで」

と言ってくれました。
むさ、気に入ってます。

しかし主食ではないです。
アルコールかつまみです。


私の旦那様になる人は、《晩御飯に酒でカロリーを取る》という形で女選びをする人なんでしょうね。


では、一生酔って、私の悪い部分に鈍感になっていただかなくては!


飲まなきゃやってらんねーむかっだったら困ります。