笑い不足 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

『ヨーロピアンシュガーコーン』のCMが、


今むっさ好きドキドキ




今日のニュースで、
《我が子には、こんな人になってほしいナって芸能人》の第一位が、
案の定、

石川遼くんやってやね、



ちなみに、

2位…坂本龍馬、3位イチロー


むしろ、そんなオモンナイ奴に育ったら、がっかり!
ていうか、子供にそんな通り一辺倒な偉人風になってほしいと、子育てするような親にだけはなりたくない私。
大河や紅白が嫌いなあまのじゃく。


私は、自分の子には、職業は本人に向いてりゃいいから、
みうらじゅんか杉作J太郎か爆笑問題みたいな、知的な笑い溢れる人に育って欲しいけどね。



けど、私の好みからいって、
そんなサブカルチャー遺伝子を残してはくれなさそうな人、
ジェントルマンなとこが長所な男性と結婚すると思うけどDASH!



そら石川遼くんは、才能と努力と礼儀と若さと爽やかさがあって、子供として満点やけど、

私は我が子を、映画の井筒監督や、泉谷しげるや、清水ミチコみたいな大人に育てたい。




で、話脱線したところから戻って、


そのランキングに乗っかった、人形の弓月が、
顔だけ遼くんな兜人形かなんかを販売しててやね、


これは、温めたら将来笑えると思って、欲しくなったりしたんだけど、


まあまあ値段の張るもんだし、置場もないし、そもそもうちに男児いないし、買わないわけ。






何が言いたいかっていうと、



笑いの潤いが、足りてなくて、カラッカラですねん!

(注…あくまで私好みのテイストの笑い不足ね)


お笑い食いしん坊な夜中3時半。