こんにちは。歯科衛生士の藤野愛美です。
みなさんは虫歯になった経験はありますか??
今まで虫歯が1本もないという方もいらっしゃれば虫歯になりやすい方もいらっしゃいます。
できることなら虫歯になりたくないですよね…![]()
日々、患者さまと接する中で〝毎日きちんと歯磨きをしているのにすぐ虫歯になる…。どうして…??″というお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
虫歯のなりやすさは歯磨きや甘いものの食べ過ぎだけではなく、虫歯菌の量、唾液の量、飲食回数などによって変わります。
唾液の検査をすることによってあなたの本当の虫歯のリスクを発見することができます。検査も30分程度で終わる簡単な検査です。痛みもありません。
これから少しでも虫歯を作らないよう、確実な虫歯のリスクを知り、あなただけのオーダーメイドの予防策を立案させていさせていただきます。
お気軽に担当歯科衛生士、スタッフにお尋ねください。
