特殊ポジション | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

先日チームをサポートしていただいているFUTSAL POINT SALU 和光成増さんでフットサルクリニックを開催させていただきました。

※施設ではコロナウイルスへの対応を行っており、該当する方のご参加は控えていただいております。

今回で4回目となる〝NEO小坂=PIVOクリニック〟は募集人数の16名MAXで開催することができました。


参加者の中にはフットサルを競技でやっている方や、これからPIVOをやりたいという方、サッカーにPIVOの動きを取り入れたいという方などもいました。

前線でのボールの受け方や相手DFとの関係性、ボールキープのコツ、フィニッシュの種類、PIVOを置いた形でのゲームなど、特殊なポジションのクリニックを行いました。


クリニック後は時間が許す限りでしたが、質問を受けて参加者と一緒に考える時間を設けました。

東京都U-18代表選手や他県リーグから参加してくれる選手、熱心な女性プレイヤーもいました。

自分自身も日頃選手としてプレーをしているので、PIVOの悩みや苦労は良くわかります。
今後も特殊なポジションに対して、日々学びながらアウトプットし、共に成長していけるようなクリニックにしていきたいと思います。


絶対にためになるので是非宜しくお願い致します。



おしまい。