考え方 | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

現時点では週3回の固定されたチームの活動外でどれだけできるのか?

個人的にここを凄く大切にしています。
与えられたことをやるのは簡単なことですが、自らが意識を持って取り組みそれを継続することは難しいことです。


例えば全体のトレーニング開始前に自主トレする選手が多くいます。

ピッチ内で動的に行うことや、ピッチ外でコミュニケーションを取りながら戦術的な部分の確認をすること。

これを自チームの活動に置き換えて考えると、30分でもやれば月に6時間、60分前に来てやっていればで月12時間というトレーニング時間の確保ができることになります。


逆を言えばトレーニングに遅刻してしまうとこれだけの時間を失ってしまうということになります。

物事の考え方は時間だけではないけど、時間があれば大抵のことはできると思っています。

無駄にはしたくないな。



おしまい。