蹴り納めからの忘年会 | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

昨日は朝早くから年内最後のチームトレーニングがありました。

年末の仕事や帰省の関係もあり、参加人数は通常よりも少なかったですね。

{B75833F7-E085-4E34-B13E-95B235C88AE7}

メニューは1週間後の試合を想定したトレーニング内容が中心となりました。

次節の相手に対して、個々の部分も含めてしっかりと精度を上げていかなければいけないし、チーム戦術に対してもう一度徹底していかないといけません。

{A712EB8D-FEE1-43FC-BF10-E5A5A228CA42}

次節はセット自体も少し修正を入れて臨む予定です。

やはりコンディションが上がらない選手や、運動量的にも年が明けて落ちる選手がいるということ、ここを少しでも見越して考えていかないといけないのが現状でもあります。

{E81850E3-C5E8-424E-99CB-44AD1E5C570B}

意識があっても環境を作れない選手がいます。

そこをカバーできる選手層をもっと作れないといけません。

チームとしての課題ですね。



トレーニング後はうちで食事をしました。
かなり盛り上がりました。

{0F261DC1-FA7F-416A-8990-12CABC42BE2C}
{F1EE2288-BD92-4782-ADF6-239184FD7AE2}

前節のビデオを見て色々と振り返ったりもした、色々なことを話せたりととても有意義な時間になりました。

No.5 元林が真剣に試合を分析しています。

前節彼が不在だったのでバラン的にも上手くいかない部分がありました。

ただ、それでもチームとしてブレてはいけませんね。

{C7AD1737-E009-49C7-8E5D-C70C5EBCCB64}

No.18 武藤とNo.9 砂川、No.19 綿貫にマネージャーのあさみ、学生も社会人も皆んな仲良しです。

てか何してるの?って感じです。笑

{25D4A96B-0A7F-4037-8FDD-6523F7CC1A00}

フットサルポイントの河合店長や、NEOサポーターのかなも合流して誕生日会もやりました。

{8169F01C-D530-4F3B-9B7A-22759ED10893}

先日学生リーグを制した足猿、見事勝利でリーグ戦を締めくくったエルレイナの中心選手、武藤と綿貫、仲良しすぎてこの後なかなか大変だったようで、、、笑

{6D3A6FC3-2E7F-4582-871D-818D2F8720B7}

遅くまでお酒飲んだり多少バカできるのも年末ならではですね。

飲みすぎ注意。



おしまい。