立場と意識と存在! | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

だら~んと過ごしたくなる金曜日です。

今週ラスト1日だと思うと冷静さを失います。
仕事的にミスが許されない時期だし集中していきます。

昨日は練習試合がありました。



※結果はNEOオフィシャルウェブサイトにて


今日も仕事終わりに飲み屋…いやボール蹴りに行く予定です。



そう、豪快に…



火、水、木と追い込んでとどめの金曜…バカと言われればそれまでです。笑

やりすぎと言われればおれ自身にとっての適度というのはどれくらいのことなのでしょうか?

教えてください。


最近ミランで活躍中の本田選手の名言です。


『みんなが休んでいるときにやればいい』


1日24時間と限られている中で、休んでいる時間を削ればいくらでもやれるということ。

ハートの強い選手ですね。


NEOというチームでは自分自身が人にものを言う立場にあるので、このくらいでいいだろうとか、ここまでやっているんだぞということではない。



やり続けることが大切なのかなと思います。

ただやるのではなく自分に課題を与えて乗り越える。

スポーツ以外にも今の自分にはたくさんの課題があります。

※勉強ではありません。笑


自分に言わせると『やってもいないやつが満足いく結果を得られなかった時に、言い訳や悔しがるのはやめてほしい』こう思います。

意識って本当に大事ですね。


例えば、アマチュアとプロの差というのは、実は技量ではなくて意識一つなのではないかと思います。

環境が自分を作るのではなく、自分が環境を作る!(↑で言った1日24時間に対しても同じ話ですね)

意識一つで全てが変えられます。

何度も何度も引きずるのは男としては情けないことですが、作シーズンの1敗で全てを終わらせてしまった。

なぜピッチに立っていなかったのか、立っていれば何ができたのか?

この日から全ての試合で、全ての時間ピッチに立っていられる存在でありたいと考えるようになりました。

もうスーパーマンにでもなるしかないかな。笑

当然体力もそうですが、チームがどんな状態でも自分が出ていれば全てを変えられる。

そんなプレイヤーになると決めました!!

流れを変えられる選手で頭に浮かぶのは、都リーグでいえばBRBの直井さん。

関東リーグいえばフウガの太見選手。

Fリーグでいえばリカルジーニョ。

選手としてもそうですが、そのチーム自体の存在になりたい。

朝から語りすぎたので池袋まで寝ます…



おしまい。