東京でフットサルをやっている限り!! | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

ラスト一日で~す!



皆さん頑張りましょう。

昨日は東京都1部首位のBRBさんとトレーニングマッチを行いました。


※結果はNEOオフィシャルウェブサイトにて

内容は悪くないし、なんとか戦えていたかなという感想ではあります。

それでも崩されるとこは崩されるし、ボール支配率も圧倒されている…

シュート数もうちの倍くらい打たれていて、なんとか助かっていたなという場面が続いていました。



やっぱり練習から起きているミスをそのまま試合に出してしまうメンバーがいる。

これは凄く残念な事ですね。
練習時にもっと問題意識をもって行わなければ成長はしません。

大事なのはしっかりと認識をもつこと、言われたことを流すのではなく考えて受けいることです。



この相手とやるときにいつも言うことは、


『東京都でフットサルをやる以上は、一番上にはこのチームがいる』


上を目指してやってく以上、いつか公式戦でこの相手に勝たなければいけない時がやってくると思うと、まだまだ遠いな~と感じる。



一つ一つの積み重ねを振り返る時に大きな自信をつけて臨めるように日々努力です。

試合後にいつも通り○井さんにいじられて、三科(No.10)が調子にのってきたと言われ、BRBさんの過去を知りました。笑

個人的にずーっと憧れてきたチームの裏話…

スポーツの世界はずる賢さが大事だと言うことを叩き込まれた感じです…笑



最後に昨日チームの大事なメンバーが大きな手術をしました。

やりたくてもできないメンバーがチームに戻るために必死になっている。

激しい痛みに耐え、やりたい気持ちを抑えながら厳しいリハビリに挑む。

早く戻ってきてほしい気持ちはもちろんのこと、できているメンバーはもっと努力をするべきだと感じました。

来シーズン同じピッチに立てることを楽しみにしています。


※写真はスマイルさんのものです。

一人の怪我はチームの怪我、一緒に頑張っていこう!



おしまい。