アメーバブログのブロガーの皆様へ、お詫びとお願いです。

何時も私のブログに、『いいね』を頂戴したり、『コメント』を頂いたり、

お付き合い頂きありがとうございます。

私のアメーバーブログは古く、ヤフーブログ時代の物をアメーバーブログに移行し、

その後はこちらでお世話になっています。今年の4月の上旬に、アメーバーブログの

ログインパスワードを変更をしていて、誤って紐付けになっているメールアドレスを

新規の物に、設定してしまいました。その結果アカウントが2個出来ました。

 

一個の『ID』は『kosaiteruoで、そのURLは『ameburo.jp/kosaiteruo/』で

此処には4月上旬以前投稿のブログが保存されております。

他方の『ID』は『teruo4386で、そのURLは『ameburon.jp/teruo4386』で

此処にはそれ以降現在に至るブログが保存されております。

 

この二つは別世界の物で、アメブロのログイン時にその都度切り替える必要があり

これらを統合が出来ないか、アメブロサポーターにと聞き、次の様にしました。

 

『teruo4386』にされているブログを一件づつコピーして『kosaiteruo』に移す

作業を開始しました。この結果、『kosaiteruo』側にヤフー時代から全ての

ブログが保存され、取り扱いがシンプルになります。

 

但し、1件づつ新規に投稿された事になり、メールでのお知らせを受けておられる

方には、重複してしまいご迷惑をおかけします。分かり易くするため、タイトルに

『再投稿』と追加する事と記事の冒頭には『初期の投稿年月日』を記入に、

わかり易くしました。この記事は今年の4月以降に投稿した物の、リピートです。

スルーして下さい。

 

以上の作業を今夕方から開始し、6月上旬の物まで完了しました。

此処で一旦中断し、明日以降追加の作業をするつもりです。2日程で完了見込みです。

恐れ入りますが、ご辛抱してお付き合いの程お願い致します。疲れたので寝ます。

おやすみなさい。