各地で桜の開花宣言がされて、愈々『春到来』ですね。

遅かった東京の桜も、やっと開花宣言され、これで一気に春到来になりますね。

当地でも、お宮さんの周りの桜もほころび始めました。

ご覧の通り、まさに『蕾膨らむ』と言う、雰囲気ですね。それも、自然と言えば

自然ですが、数本の桜でも、東側の朝日の当たる木から、順に咲いています。

 

0330桜さく1

 

道から外れた木では、まだ『蕾固し』と言う、雰囲気でした。

 

0330桜さく2

 

例年の『源平桃』の花がどうかな?

やはり紅白の花が咲いていましたが、今年のは何故か一寸元気が無い様で

花の勢いが感じられなかったです。

 

0330桜さく4

 

源平桃もちょっとお疲れかな? 紅白の色彩差が無い様に思えました。

 

0330桜さく3