我家には防犯用として、玄関に『人感電球』が付いていますが、笠が壊れたり、角度の

調整が出来なかったり、『裸電球』でそのままでした。でも余りにも貧相で何か代用品

がないか探していて、100均でこんなもの見つけ、一昨日設置しました。

 

これは道路から玄関に入って来られた時点灯してくれます。人を感じる距離を遠くすると

車の音、振動を拾うのでドアーの2m程度手前で点灯してくれます。これで十分や!!

 

     街頭1

 

これは玄関内部ですが、明るく点灯し、玄関での立ち話には十分です。

 

                                 街頭2

 

      街頭3

 

春に植えて、夏には十分食べたナスが、まだ沢山なっています。

『嫁に食わすな!!』と言われる位美味い様ですね。

 

『ハマス』と『イスラエル』の戦争が悲惨ですね。

その原因が何処にあるのか、どうすれば終結するのか?全く見当がつきません。

一日も早い、『平和的解決』を願ってやみません。